先日申し上げた通り、浅葱くんはアンパンマンミュージアム1Fのショップ街にある広場で遊ぶのが好きなんです。
そこにはミュージアムのお姉さんもいるのですが、私がハッと気づいたら、だいたいお姉さんと話し込んでるんですよ。

先日はお姉さん2人相手に何やら話し込んでましたね。時折お姉さんの「すごーい!」みたいな声が聞こえるんですけど、私がいる場所からは遠くて詳しい内容はよく分からないんです。

「そうか、ああやればいいのか」と、私もメモして勉強してたんですけど、そこに口からカレーを吹き出して攻撃するカレーパンマンが颯爽と現れましてね。

お子様や親たちがカレーパンに向かって一斉に動き出して写真撮ったりするんですけど、この時は浅葱くんが話し込んでた為に出遅れましてね。

仕方なく輪の中に突入させてカレーパンマンと握手させたんですけど、その後見失っちゃいましてね。
もうね親たちの「我先に」というパワーが半端無いんですよ。どんどん前に出てくるんです。

「ちょっとオマエら落ち着け。相手はカレーパンだぞ。」

って喉まで出かかったんですけど、そんな事より浅葱くんを探そうと必死になってましてね。
私もオロオロしてたら、スタッフが「お父さん!」って声かけて来ましてね。
「ハッ」と振り向いたら、浅葱くん、スタッフのお兄さんに抱きかかえられて無事再会ですよ。

浅葱くんがお姉さんと話し込んだりしてる途中、私の元に何回か戻ってきたので、私がお父さんってのが分かったみたいですね。


浅葱くんを初めて見失ったので少々焦りましたが、お姉さんとお兄さんのおかげで助かりました。


まあそんなわけでね、浅葱くんはアンパンマンのお姉さんが大好きらしいので、また通わせて頂きます。


では写真の方を。


本日は各地で撮影した雑多な写真を何枚か。

ピンクの小粒
ピンクの小粒 posted by (C)葱

水滴も花の色によってはコーラックにもなるという感じで、この頃は毎日の撮影が勉強でしたね。



水の木
水の木 posted by (C)葱

こちらは岡山県の倉敷美観地区で撮影した木。
もはや美観地区の要素が一切無いですけど、確かに倉敷で撮影しました。



優しい光
優しい光 posted by (C)葱

こちらは世田谷区の瀬田四丁目広場にある公開民家。室内は暗め。



季節が変わる時
季節が変わる時 posted by (C)葱

こちらは公園で撮影した花。



光と生きる
光と生きる posted by (C)葱

こちらは花壇のお花。朝露がビッシリですね。雨とかだとこうはならないですね。



ということで、雑多な写真でした。
是非皆さんも色々な被写体を狙ってみて下さいね。
写真構図のルールブック写真構図のルールブック
著者:内池 秀人
マイナビ(2012-10-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック