北野の街を歩いていると知らない人から声かけられたりするんですけど、いかにダンディに、そしてジェントルマンに返す事ができるか、色々試してるんですよ。

先日は、結婚式場の前にいたスタッフのお姉さんと浅葱くんが挨拶してましてね。
「カッコイイねー」なんて言われると浅葱くんも全自動で「ありがとう」と返すのですが、船場吉兆のように私が浅葱くんに耳打ちして「結婚したらまた来ます」って言わせてみたら「待ってまーす(ウフッ)」って言ってましたね。

「フッフッフ、ひと笑いゲットだぜ」って思いながら立ち去りましたよ。
ジェントルマンでしょ。今度から「葱伯爵」って呼んで頂いて結構ですよ。

あと先日オシャレな喫茶店に行った時は、入るなり浅葱くんが自発的に

「落ち着くね!」

って言って店員を驚かしてましたね。
オシャレな喫茶店でコーヒー飲んでる時に私がよく言ってたセリフなんですけど、覚えちゃったみたいなんですよね。


つまり私が紳士に徹すれば、浅葱くんも勝手に覚えるという事かと思います。


今度からはタキシードでウロつきたいと思いますね。
シルクハットを持ち上げて一礼、そんな挨拶を心がけたいですね。

浅葱くんが腰掛ける椅子には、胸から取り出したハンカチーフを自然に敷き、喋る言葉はザマす口調で、ピンチの時には脇腹に潜めたピストルを出し、ローラースケートで移動しながら「言わないで…言わないで…」と光ゲンジを歌い出し、蝶々を追いかけ回す、そんな紳士になりたいですね。

まずはタキシード買う所から始めたいと思います。


野望がまとまった所で写真の方を。


本日は花写真。

ムスカリとカモ
ムスカリとカモ posted by (C)葱

余裕の顔してますけど、このカモこれで警戒してる顔ですからね。
横向かないとコッチ見えないので、ジッと見てるんです。



スノーフレークの明かり
スノーフレークの明かり posted by (C)葱

ボケが面白いですよね。レンズに応じた良いボケの出来る感覚を是非掴んで欲しいなと思います。



寄り添う
寄り添う posted by (C)葱

主体は一輪が基本ですが、こうすれば二輪でも違和感無いですよね。



レディ・ジェーン
レディ・ジェーン posted by (C)葱

美しい花を見つけたのでインパクトの出る構図で撮ってみました。



ということで花撮影といっても花によって色々なイメージが出てくると思いますので、写真で美味く表現してくださいね。
身近な写真から学ぶ 一歩先への! 写真表現入門 (ThinkMap)身近な写真から学ぶ 一歩先への! 写真表現入門 (ThinkMap)
著者:久門 易
技術評論社(2010-09-03)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック