先日、ついに「うろこの家」に行きましたよ。
北野の異人館街でも最もメンドくさい場所にあるのが「うろこの家」であります。
とにかく山側の上の方にありまして、到着するまでがしんどい所なんです。

浅葱くんと行くにはしんどいだろうなと思って敬遠してましたが、なんでもサンタが泥棒かのように「うろこの家」にしがみついてる、と聞いて「サンタ見に行こう!」って事で行ってきました。

早速到着して撮った写真がコチラですよ。

IMG_0425_s

ホラいた!
もう完全に入る所間違えちゃって「ヤベーよ。ヤベーよ。」って言ってる感じのサンタ発見!

美術館の3Fからサンタの顔が覗けたので、そちらから撮ったのがコチラ。

IMG_0502s

顔、めっちゃ赤い!
しがみつきながらプルプルしちゃってる感が出てますよね。

サンタ「も、もう無理。背中のプレゼント捨てる…。」

こんな感じですよね。
だいたいこの家、煙突見当たらないですからね。完全に侵入失敗ですよ。
入り口からピンポン押して入った方が良かったと思いますよね。

まあそんな珍妙なサンタが見られる「うろこの家」。
12月25日まであるそうなので、是非一度見に行って下さいね。


では普通の写真の方を。


本日は札幌で撮影した写真を使って、ミニチュア風に仕上げた写真を何枚か。

交差点
交差点 posted by (C)葱

札幌のテレビ塔から撮影した一枚。どことなくミニカー感が出てますが、ちょっとイマイチかもしれません。



札幌駅
札幌駅 posted by (C)葱

絶景トイレ(男性のみ)があるJRタワーから撮影した札幌駅前。これはちょっとミニチュアっぽく見えますよね。面白いです。



仮歩道
仮歩道 posted by (C)葱

縦写真になるとちょっと厳しいなと感じます。



工事中
工事中 posted by (C)葱

こちらもやや厳しい感が。



工事現場
工事現場 posted by (C)葱

これは少しアリかなと思ったりします。



ということで、展望台などから撮影した写真はミニチュア風に加工してみると面白いので是非お試し下さいね。
周辺にボカしを入れてコントラストや色相の調整をするだけですので。
写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック (玄光社MOOK)写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック (玄光社MOOK)
著者:桐生 彩希
玄光社(2011-02-14)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック