毎週、浅葱くんと北野の異人館街をデートしてるんですよ。
異人館街ってのは神戸でもかなり山の方にあるんですけど、いかにしんどくない道を辿るか毎回工夫してみたり、オシャレな喫茶でお茶したり、結構楽しいんですよ。

で、先日また新しいオシャレ喫茶を開拓しましてね。

異人館街の「イタリア館」って所にある喫茶店がオープンテラス形式になってまして、そのテラスから庭にあるプールを眺めるようにお茶できるんですよ。

ここが北野じゃなくマリネラ王国なら間違いなく「パタリロ」って感じの世界観ですよ。
まあ私はさしずめバンコランって所ですか。マーダーライセンス欲しいですし。マライヒはノーサンキューですけど。パタリロは浅葱くんですかね。殿下とお散歩です。

そんなイタリア館から新神戸に向かおうと再び北野の街を歩いていたら、あちこちに結婚式場があるんですよ。
それはもうオシャレで立派なのが至るところにあるわけです。

そんな結婚式を柵の向こうから見てたら、浅葱くんが新郎新婦のいる場所を指さして「あそこに行きたい!」って言ってたので、「あそこは結婚しないと行けないんだよ」と言ったんです。

そしたら大きな声で「お父さんと結婚する!」って言うもんですから、「ちょっバッやめろよっ」とかキムタクみたいになっちゃいましたよね。
ラブストーリー、始まっちゃいましたよね。

まあでも家に帰ったら今度は「お母さんと結婚する!」とか言ってますし、浮気性であります。

北野の朝の散歩、割と人も少なく楽しいですよ。


では写真の方を。


本日はメジロ写真や花写真で悪い所を見ていきましょう。

桃色
桃色 posted by (C)葱

後ろ向き!これは良く無いですね。コッチさえ向いてれば成功写真だったんですけどね。



目線
目線 posted by (C)葱

顔に影!
これは良く無いんですけど、目にピント合わせて撮るのが苦労するので、「勘弁して下さい」とは思います。



「なんだっけ?」
「なんだっけ?」 posted by (C)葱

これは割と可愛くていいですよね。ただメジロの頭の上にある枝は余計でしたね。



水仙
水仙 posted by (C)葱

水仙の花。背景がキラキラで綺麗なのですが、キラキラが白飛びしてますよね。なんとなくダメな写真に見えちゃうので光をしっかり制御したい所であります。



クリスマスローズ
クリスマスローズ posted by (C)葱

花に合わせて背景を作っていていいですね。ただやっぱり背景の光が強すぎる感じはします。
もう少しキラキラになるようなアングルを探したかった所ですね。


ということで、色々厳しい目で見ると何かしら失敗はあると思いますので、それを認識して次回の撮影で生かせるようにしてくださいね。
デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳
著者:石田 徳幸
翔泳社(2012-01-18)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック