「ねぇ、お風呂で最初に洗う所ってどこ?」っていうちょっとやらしい質問あるじゃないですか。あれ、普通「頭」だったりしません?
いきなり尻洗い出すってのもおかしな話ですし「そんなに汚れたわけ?」みたいな感じになりますし、普通は上からですよね。

そんな事をお風呂に入ってた時に考えてたんですけど、その時「ハッ!」としたんですよ。歴史は動いたんですよ。

浅葱くんの体を洗う時、まず「体」を洗ってから最後に「頭」を洗ってるなぁって事に気づいたんですよ。

自己矛盾というんですか。一貫性の原理に反するわけですよ。
「当然頭からでしょ」という自分がいながら、真っ先に「はい、体洗うよ」と行動している自分。これがダブルスタンダードってヤツですよ。

猛省しましたよね。
最近流行の「誤表記」みたいな感覚で猛省しましたよね。

「後に続け!」みたいなノリで今、ここに書いてるわけなんですけども、「体から先に洗ったからと言って、利益はほとんど変わらないですから、これはやはり誤表記なんです。返金は致しません。」って記者会見しちゃいますからね。


で、もうその日から早速頭から洗うようにしたんですよ。


順序が違うので浅葱くんも「いつもと違うね!」なんて言ってましたが、頭を洗い終わった瞬間、いつものクセで浅葱くんはお風呂から出て行こうとしましたね。

「おいおい、まだ体洗ってないぞ」って言ったら「そっか!」って顔して「勘違いしちゃったね!」って言ってました。


まあそんなわけで、また一つ統一感のある行動が出来るようになりました。
今後も一本筋の通った男を目指して頑張ります。


では写真の方を。


本日はメジロ写真を中心に何枚か。

菜の花
菜の花 posted by (C)葱

多摩川の河原で撮影した菜の花。背後の玉ボケは雑草に反射した日光です。



「今日は何しようかな」
「今日は何しようかな」 posted by (C)葱

飛ぶ寸前のメジロ。ちょっと物憂げな感じですよね。



落花
落花 posted by (C)葱

落ちた梅の花。こういうのもまた季節感が出ますよね。



視線
視線 posted by (C)葱

こういうポーズの時に目にピント合わせるの難しいんですよ。
ファインダーの中でも点みたいな所にピント合わせる事になりますからね。目力が必要になります。



赤い世界
赤い世界 posted by (C)葱

コレ、なかなかいいですよね。絵の中央に斜めに横切る梅の枝が邪魔ではありますが、割とバランス取れてる気もします。



ということで、メジロもいいですし花を撮っても面白い春の撮影。是非春が来たらチャレンジしてみてくださいね。
デジタルカメラ 花の撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)デジタルカメラ 花の撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)
アスキー・メディアワークス(2013-03-15)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック