iPhone5s購入翌日ですよ。世間を騒がせているブルースクリーンが出ましたよ。
音楽聴きながら嫁様にカエルコールしようとしたその瞬間ですよ。買ったばかりのiPhoneが全力でディフェンスして来ましたからね。

まさに青林檎。

コレ言いたかっただけなんですけどね。
ブルースクリーンになると勝手に再起動しますので、まあ見なかった事にしてあげましたよ。
大人は心が広いのです。

しかしiPhoneは価格が分かりにくすぎますね。
分割割引によって「実質○円」とか言われてもピンと来ないんですよね。電器屋行って「ポイントが1万円付くので実質4万円です」って言われるより難しい。

こっちは一括で払って後腐れ無くしたいわけなのですが、分割にしてオプション加えると安くなるとかならんのだとか、とにかくややこしい。

で、2年とか縛られて分割で買ったはいいものの、ブルースクリーンでしょ。
困っちゃいますよね。

まあでもアンドロイドスマホを一通り触った結果、やっぱりiPhoneのインターフェイスは素晴らしいですね。分かりやすいと思う事が多いです。
アップル信者じゃないですけど、普段からユーザインターフェイスとか考えてる身としては「うーん、さすが」と思っちゃいますね。


そいや最近は腕時計型とか出てますけど、私は世間が求めてるのはそこじゃないと思ってるんですよね。
若い人は腕時計しなくなっちゃいましたからね。

「腕」に関するモノって意外に長く流行らないですよね。

ホワイトバンドしかり、ミサンガしかり、あとピストルを持った右手を左腕に乗せて撃つのも流行りませんでしたよね。

ピストル撃つのは誰が最初にやり始めたんでしょうね。
刑事ドラマですかね。舘ひろしあたりですか?


まあ一体何の話してたんだか分からなくなってしまいましたが、私の言いたかった事は舘ひろしの歌で一杯飲みたいって事ですよ。瞳ちゃん!お茶!


では写真の方を。


本日は一眼レフで撮った写真をトイカメラ風に加工した写真を何枚か。

当時私の中だけで流行っていて「とにかく色をキツい感じにして画像劣化させりゃトイカメラ風になるな」ってのは掴んだ記憶があります。
イジりまくってるとどんどん画像が劣化して、色が落ちていくんですよ。それがトイカメラで撮った写真に似てたんですよね。

都心の夜明け
都心の夜明け posted by (C)葱

新宿で撮った夜明け写真。このピントが合ってんだか合ってないんだかって感じもトイカメラ風ですよね。



加古川の空
加古川の空 posted by (C)葱

空に関する部分はトイカメラ風が出やすいですね。青をキツく出してやる事でらしさが出てくると思います。



水道橋
水道橋 posted by (C)葱

ちょっと色を飛ばし気味にするのもトイカメラの特徴ですね。

トイカメラというのは、安いレンズと彩度を強調するフィルムで撮る事で実現してますから、レタッチで簡単に表現できると思います。



仙台の街並み
仙台の街並み posted by (C)葱

仙台の風景写真も「フラッと寄って撮りました」みたいなトイカメラっぽい写真になりますでしょ。



美味しい時間
美味しい時間 posted by (C)葱

マクロ写真なんかもそれっぽくなりますね。実際トイカメラでマクロ写真って無いですけどね。


ということで、一眼レフで撮った写真をトイカメラ風にするという、なんとも本末転倒なレタッチにハマってた時の写真でした。
GREEN HOUSE 30万画素 ミニデジタルトイカメラ MINI DIGI ホワイト&シルバー GH-TCAM30CWGREEN HOUSE 30万画素 ミニデジタルトイカメラ MINI DIGI ホワイト&シルバー GH-TCAM30CW
グリーンハウス(2010-12-28)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック