10月は東京出張が多かったんですよ。4回くらい行きましたかね。毎週東京でしたからね、もはや東京人でしたよ。
新幹線なんか8回も乗っちゃったわけですからね。ビッグサンダーマウンテンかよって話ですよ。

新幹線ではノートPC開いて、スタバにいるサラリーマンみたいに「自分、仕事してます。ビジネスマンです。」みたいな事をやってみるんですけど、新幹線って結構揺れるんですよね。

「そうか。仕事もさせてくれない…か。」みたいなドラマチックな感じで物思いにふけるんですけど、かといって小便も揺れのせいで出が悪くなりますからね。

「そうか。小便もダメ…か。」みたいなドラマチックな感じで物思いにふけると、なんかもう悲劇のヒロインみたいになってきましてね。

小便は我慢するわ、仕事はしにくいわで、新幹線っていうのは過酷な乗り物なんです。

「じゃ寝るか」って思ってもヨダレが怖いでしょ。
私くらいになるとマスク常備してますので、ヨダレの洪水警報が出てもバッチリガードするんですけど、「イビキ」が出ちゃったらこれは防げないわけですよ。

新幹線では「イビキ」と「マウスのクリック音」ほど不快なものはこの世にありませんからね。

その上、気分をリフレッシュしようにも通路側に人が居て出られない。
まさに八方塞がり。

新幹線は拷問なんですよね。

リニア、早く開通して欲しいです。
大阪までの開通が2045年でしたっけ。もう定年過ぎてますね。その頃にはさすがに自動車も空飛んでますんで。ノーサンキューって事で。


未来予言した所で写真の方を。


本日は年末年始にやってる昭和記念公園のライトアップ写真を。

グラスタワー
グラスタワー posted by (C)葱

ホストクラブみたいな感じでグラスタワーが置いてあるんですけど、全部プラスチック製です。ご安心下さい。
あとピアノ線だか通ってますので崩れません。



お正月の花火
お正月の花火 posted by (C)葱

花火も上がります。どこに上がるのかよく分からなくて、噴水から花火まで間が空いちゃいました。



カナールのイルミネーション
カナールのイルミネーション posted by (C)葱

都内とは思えないくらいの広大な公園ですよね。



カナ−ル
カナ−ル posted by (C)葱

美しいですよ。初心者丸出しの頃でしたけども、三脚立てれば誰でもこんな写真が撮れます。



噴水グラス
噴水グラス posted by (C)葱

噴水と重ねて撮ってみたグラスタワー。ちょっと考えて撮りました。頑張りました。



ということで、ライトアップする時期に昭和記念公園に行ってみるのも面白いかもしれませんね。
世界ノ夜景 (地球の歩き方)世界ノ夜景 (地球の歩き方)
著者:丸々 もとお
ダイヤモンド社(2007-03-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック