先日「うまい棒」について書いてたら無性に通販で買いたくなっちゃいまして、即日購入しちゃいましたよ。216本。1800円。
まとめて買うと安いんですよね。

これで老後の保障も安心ですよ。
あの「うまい棒が無い」という絶望の日々からララバイですよ。

ジャパネットもいい加減「うまい棒」取り扱わないとダメだと思いますよ。「もう何本でも行けちゃう。カラオケのマイク握ってる場合じゃない。うまい棒↑」みたいな事言ってる高田社長が見たいですよ。

しかし216本買いますと、段ボール1箱弱になるわけなんですけども、問屋の気分になると在庫持ってるのが不安になる商品なんじゃないかと思います。

だって売れるのか売れないのか分からない箱が大量にあるわけですからね。
で、1箱売れても2000円程度で、利益は300円〜400円くらいでしょう。
こりゃ勇気いりますよね。

でもそんな心配も裏腹に「うまい棒」はかなりのヒット商品なので安定して出て行くらしいですよ。

この売れ行きを詳細に追っていけば、新しいビッグデータになると思うんですよね。
何かのビジネスに生かせちゃうと思いますよ。
「うまい棒を買っている層は、おむつも同時に買っている」みたいな、意味不明な結果とか出てきちゃうかもしれませんからね。

やおきん(うまい棒メーカー)は、是非一つ一つのうまい棒にGPSを仕掛けるなどの戦略に出て頂きたいと思います。

「今まで収集したデータは匿名化して販売します」とか言って流行の波に乗って頂きたいなと思う次第です。


ちなみに私は「サラミ」と「やさいサラダ」味が好きです。


では写真の方を。


本日は冬の鳥撮影。
もう何も撮るものが無いなぁなんて、世田谷区の成城辺りを散歩してたら川がありましてね。
そこを歩いて写真撮ったりしてました。

行水
行水 posted by (C)葱

キセキレイ。小さい鳥なんですけど、300mm望遠でも撮れました。



エサ待ちのオナガガモ
エサ待ちのオナガガモ posted by (C)葱

オナガガモ。結構綺麗なんですよね。



コサギの闊歩
コサギの闊歩 posted by (C)葱

コサギやダイサギなんかはよく見かけます。ほとんど動かずに魚狙ってますよね。



ポイントチェンジ
ポイントチェンジ posted by (C)葱

鳥の飛んでる所を撮りたいなと思って連写してました。



お見合い
お見合い posted by (C)葱

こちらは当時のデジタルカメラマガジンで初心者部門優秀賞って事で大きく写真が載りました。あの頃の私は輝いてましたね。右脳が爆発してました。


ということで、初心者の頃ってのはとにかく何でも撮ってみるといいですね。
量です。量が物を言うのであります。
持って生まれた才能では無い凡人である私達は量でしか勝てません。是非色々撮ってみて下さい。
写真構図のルールブック写真構図のルールブック
著者:内池 秀人
マイナビ(2012-10-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック