そいやiPhone5s買ったと同時に、液晶画面に貼るフィルムも買ったんですよ。
このフィルム、以前「光沢タイプ」で失敗したんですよ。

「光沢タイプ」ってのは、本来の画面の綺麗さをそのままにしながらも、画面をしっかりガードするタイプのフィルムで、確かに画面は綺麗なんですよ。
最初付けた時なんかは「こ、こんなに綺麗なのか」とか驚いたものです。

しかしその驚きに反してガッカリ度が大きいんですよね。

例えばスマホの画面を見ながら電源落とすと真っ暗になるじゃないですか。その画面には反射した私の顔が映るわけですよ。

しかもスマホを水平に構える人っていないですよね。
必然的にやや下の方の画面を見てるのですが、反射したその顔はアオリの状態で映り込むわけですよ。

人様の顔を下からアオリで撮ってカッコイイ人なんて福山雅治くらいだと思いますよ。見た事ないですけど、どうせカッコイイんですよ。フザケンナって話ですよ。

まあ私も「福山に似てる」とか言われて「お、マジで」なんて思ったら「福山通運」だったとかね。まあそんな面白エピソードは特に無いですけど、それくらい福山雅治には似てないですからね。フザケンナって話ですよ。


そんな私達にお似合いなフィルタは、やっぱり「アンチグレア(光沢防止)」ですよ。「アンチ」ってのが何となくカッコイイじゃないですか。アウトローみたいな感じで。渋谷とかで「オレ、超アンチ」とか言ってればカッコつきそうじゃないですか。

auのお姉さんも「光沢と反射防止がありますが、どちらになさいますか」なんて聞いてきましたけど、私はそれをいい終わる前に食い気味で「反射防止で」って言っちゃいましたからね。
お姉さんも「やっぱりね」って顔してましたよ。「うんうん。そうだよね。」って菩薩のような顔してました。見逃しませんでしたよ。


皆さん、余裕かまして「光沢」とか選んじゃいますと、長期間苦悩しますからね。
こんな思いをするのは私だけで充分です。
安易な光沢にご注意下さい。


では写真の方を。


本日は和歌山のアドベンチャーワールド。
年末に行ったんですけど、凄い寒かったです。和歌山は南国じゃないのでご注意下さいね。

十二単
十二単 posted by (C)葱

オシドリ。背景のがメス。綺麗なのがオス。



ペリカンの水浴び
ペリカンの水浴び posted by (C)葱

スプラッシュ。



「少しくらいならお安くしますよ」
「少しくらいならお安くしますよ」 posted by (C)葱

バスからエサを投げる客に媚びを売る熊さん。
ここには食い気しかありません。



鼻毛
鼻毛 posted by (C)葱

ゾウさんも間近で見られます。でも鼻汁とか飛んできますので、接近戦は要注意。
簡単にノックアウトされますよ。



「だーれだ」
「だーれだ」 posted by (C)葱

アドベンチャーワールド名物、パンダ。可愛いんですよね。



パンチラ
パンチラ posted by (C)葱

当時、小さいパンダが縦横無尽に遊び回ってましたね。観客全員目がハートになってました。


アドベンチャーワールド、浅葱くんと行ってみたいです。
和歌山県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)和歌山県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)
新人物往来社(2012-06-07)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック