ついにiPhoneが無くなりましてね。落としたとかじゃなく、元々会社携帯だったので「オマエは遊んでばっかりだから返せ」って事になりましてね。

まあそんな理由じゃないんですけど、全社員が一斉に同じスマホを持つように変更となったわけです。

それで仕方なくiPhone4s返しましたものの、私の体はiPhoneで温まってしまったわけですよ。「どうしてくれんのよ!」みたいな体になってしまったわけですよ。

そこで長年使い続けて来たプライベート携帯のガラケーを、iPhone5sに変更しましてね。

機種変更するまでが長かったですよ。
9/30辺りに予約して10/20に手元に来ましたからね。

iPhone5sのゴールドですよ。
「金色」ってのも品が無いなと思ったのですが、ニヤッと笑ったら総金歯みたいな金色じゃなく、なんとも落ち着いたゴールドだったのでソレにしました。

そして容量は浅葱くんの写真や動画を山ほど撮りますので、64GBにしておきました。

iPhone5sで何がいいってホームボタンの指紋認証ですよね。
会社で支給されるスマホは、セキュリティが厳しいんですよ。画面出すまでに必ずパスワード入れないといけないので、起動が億劫なんですよね。

じゃ逆にパスワード無しでスライドのみで画面出るというのも、紛失した時のダメージが大きいじゃないですか。
浅葱くんと私の恥ずかしい写真とかいっぱい入ってますからね。チューしたりしてる写真入ってますからね。スキャンダラスなわけですよ。週刊誌とか常に私のiPhone狙ってますからね。

その上でもやっぱり指紋認証ってのはいいですね。
よく考えられてると思いました。

しばらくiPhone5s使って見たいと思います。
何かいい写真撮れたらアップしますよ。


では一眼レフでの写真の方を。


本日は和歌山で撮影した三段壁なんかの写真をチョロっと。

三段壁灯籠
三段壁灯籠 posted by (C)葱

どういう場所かよく分からないまま行ってみたんですけど、洞窟なんですよね。
暗い所は露出補正に困りますよね。



三段壁洞窟
三段壁洞窟 posted by (C)葱

誰に見せても「よく分からない」って言われる洞窟写真。
太平洋に向かって口が開いてるんですけど、そこから波がザッパーンって入ってくるんですよ。そんな洞窟の内側から撮影した写真。

で、なぜか当時の写真雑誌の初心者部門で入賞したんです。



円月島
円月島 posted by (C)葱

こちらは当ブログで年末年始に一気にアクセス数が上がっていく記事に載ってる写真です。

GoogleMapで日の出、日の入りの方角を調べる方法

こちらなんですけどね。
GoogleMaps使って日の入り方向を調べて撮りに行きました。



ということで、色々な手法で写真を撮ってみると面白いかもしれませんね。
写真がかわいくなる デジタル一眼 魔法の撮り方ブック写真がかわいくなる デジタル一眼 魔法の撮り方ブック
インプレスジャパン(2013-04-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック