そいや「ヴィックスドロップ」を何度も舐めてて思ったんですけど、納得できない点があるんですよね。

私はシュガーレスばっかり舐めてるんですけど、このシュガーレスのヴィックスドロップ、1回の用量は「続けて2個まで」なんです。でもこのドロップが入った袋は5個入り。
どうやっても1個余るんですよ。

解せないんですよね。

そもそも「続けて2個まで」ってのがよく分からない。
1個舐め終えた後、2個までなのか、続けて2個を口に放り込んでいいのか、いつも悩みます。結局2つ口に放り込んじゃうんですよね。
こっちは食いしん坊でせっかちですからね。1個1個丁寧に舐め上げるなんて無理ですよ。

そして1日の使用回数は「3〜6回まで」。曖昧。3回と6回では6個もの違いが出ますからね。指定医薬部外品とは言え、キミは本当にそれでいいのかって話ですよ。

更に注意書きとして「2時間以上の間隔をおいて使用してください」。

「どこ?どこを2時間空けるの?」って思っちゃうんですよね。

要は「1個ずつ舐めるのが基本。連続2個までを1回とカウントし、それを1日最大6回までとして、1回ごとの間隔は2時間以上空けること」

こういうルールなんでしょうが、これ伝え終わる前に「磯野、やっぱ野球しよーぜ」ってなっちゃいますよね。
複雑なルールはいかんですよ。


まあ私なんかアウトローで有名ですから、ヴィックスなんてもんは一箱一気にドカ食いですよ。バリンボリンって感じですよ。舐めきらないですからね。ちょい悪オヤジはドロップ噛んじゃいますからね。

こんな感じでヴィックスドロップはマニュアル無視して一気に行っちゃうんですけどね、先日それやって気づきました。



オナラ止まらない。



副作用調べたら「胃部膨満感」ですって。ガスが溜まるらしいですよ。
もうねやってみたら分かります。ところ構わず屁が止まらない。
飛べるんじゃないかってくらいでしたよ。

これね皆さん、過去に医薬品だっただけはありますよ。くじけそうになるくらい屁が止まらなくなっちゃいましたからね。
皆さんは用法・用量を守って正しくご利用下さいね。


では写真の方を。


本日は一瞬の岡山写真を。

CAUTION
CAUTION posted by (C)葱

飛行機から撮影したエンジン。
cautionとか書いてあるだけでなんとなくカッコイイ。



富士さんの傘
富士さんの傘 posted by (C)葱

富士山ってよくこういう傘付けてますよね。オシャレなんですよね。



大空と噴水
大空と噴水 posted by (C)葱

これが岡山駅前にある噴水。
行く度に「面白い噴水だな」って見ちゃいますね。



涼しい時間
涼しい時間 posted by (C)葱

ハト。ドバト。飛ぶネズミとして有名なハトです。あまり近寄らないのがベスト。



夕焼けの雲海
夕焼けの雲海 posted by (C)葱

帰りの飛行から撮影した雲海。
あー、最近飛行機乗ってないなぁなんて思っちゃいますね。



ということで、飛行機乗るなら窓際で、足下に一眼レフを忍ばせて撮影してくださいね。座席の下に入る荷物はOKですからね。
デジタル飛行機写真スーパーテクニック―洲崎秀憲の(44作品&画像処理)詳細マニュアル (世界の傑作機別冊)デジタル飛行機写真スーパーテクニック―洲崎秀憲の(44作品&画像処理)詳細マニュアル (世界の傑作機別冊)
著者:洲崎 秀憲
文林堂(2009-04)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック