「時代の先端を行く雑誌」ってご存じですか?
東海道新幹線に乗ると必ずアナウンスで聞く事になるんですけど、普通に買うと400円する経済誌なんです。雑誌の名前は「ウェッジ」。

この雑誌、グリーン車に乗ると「ご自由にお持ち帰り下さい」って書いて置いてあるんですけど、とにかく内容が面白く無い。

まず乗客に読まれているのを見た事が無い。

これがJALだとSKYWARDっていう旅雑誌が置いてあるんですけどね。これは乗った後に読んだりしてるのをよく見ます。私もよく見てました。
旅の写真とか見てて楽しくなっちゃいますからね。

それに対して、何で置いちゃったかな経済誌。

そもそも「時代の先端を行く雑誌」とか自分で言っちゃってますからね。
映画で言えば「全米が泣いた、スペクタクル感動巨編!」とかと一緒ですからね。

そこまで言っといて中身ちっとも面白く無いですからね。
その辺りも最先端なのかもしれませんけど。


ちなみにこの経済誌と一緒に「ひととき」というJR東海発行の雑誌もあります。
こっちは普通の旅雑誌で、普通に見る事ができますね。


まあ手っ取り早く言えば、難しい雑誌が苦手なんです。
私としては「ドラえもん」とか置いておいてくれた方がリピート率が上がると思いますね。

新幹線ではもう少し軽い気持ちにさせて欲しいですね。


では写真の方を。


本日は茨城県の「国営ひたち海浜公園」でのネモフィラ写真を。

ネモフィラに魅せられる人々
ネモフィラに魅せられる人々 posted by (C)葱

ネモフィラが小高い丘で満開になります。凄い数ですよね。



みはらしの丘より
みはらしの丘より posted by (C)葱

みはらしの丘ってのがありましてね。その名の通りみはらしがいいわけですよ。



夕暮れのみはらしの丘
夕暮れのみはらしの丘 posted by (C)葱

夕暮れ時もまた綺麗。



青と子供
青と子供 posted by (C)葱

夕焼けとネモフィラの色が混ざって、なんとも言えない色合いになっちゃってますよね。



みはらしの丘
みはらしの丘 posted by (C)葱

なんかいい感じの場所でした。



入り口から多少歩きましたが、このネモフィラのシーズンは人もかなり多かったです。
駐車場もすぐいっぱいになりますので、ご注意下さいね。
Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM フルサイズ対応Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM フルサイズ対応
キヤノン
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック