先日、堺市の「北野田」って駅で降りて仕事したんですよ。
もうね、降りた瞬間思いついちゃいましたよね。

「北野田に来たのだ」ってね。


北野田にお住まいの方々にとったら「絶対に言っちゃいけないワード」に入ってると思いますよね。

「北野田に」の時点で耳塞いじゃうと思いますよね。冷たい目で待機しちゃいますよね。
偉い人が言おうものなら大爆笑するでしょうけどね。腹抱えながら「初めて聞きましたww」とかリップサービスしちゃうでしょうけどね。

でも一般人は絶対言っちゃいけないと思います。

しかし私はチャレンジしちゃいましたよね。タクシーで。

さすがに客先で36歳の平社員が披露するには経験値が足りないですよ。
それが元で取引停止なんてなったら始末書モノですからね。

始末書の理由欄に「私がお客様に『北野田に来たのだ』などと不快な言葉を投げかけてしまった結果、会社に多大な迷惑をかけてしまいました。」とかそんな感じになるでしょうからね。
ちょっとそのまま会社に残る勇気無いですよね。

そこまで考えての事ですから、ここは客としての立場で、あくまで強い立場で言う他無いと考えたわけですよ。

で、仕事帰りのタクシーで「いざ!」と気合い入れたんですけどね。


「き、北野田に……あ、い…いい所ですよね!」


とか、初めて恋に目覚めた高校生かのように、沈黙が多くなっちゃいましてね。

「ホンマですか。でも今は駅前とかエラい渋滞しとりまっせ」

みたいな事言われちゃって「はぁ」とか言って会話終了。


運転手に話しかけても、あくまで車目線で話が返ってくるんで、気持ちが全然通じ合わないですね。
運転手とは友達になれないなと思っちゃいましたね。

まあそんな感じで、北野田って所に行くことがあれば是非勇気を出してみてください。


では写真の方を。


本日は王子動物園での写真を。
今でこそ近所の動物園になっちゃいましたが、2007年当時はまさかこの付近に自分が住むとは思ってもいなかったですね。


瞼の裏の大草原
瞼の裏の大草原 posted by (C)葱

カンガルー。
カンガルーは園の一番奥にいます。
最近は浅葱くんとよく見てます。「ダラダラしてるよねー」とか言ってます。



パンダの見る目
パンダの見る目 posted by (C)葱

パンダ。この時、ちょうどエサやり中だったんですよね。
あの目の周りの垂れ具合がニクいですよね。



忍者の寝相
忍者の寝相 posted by (C)葱

コアラ。だいたい寝てますよね。



「しっ!誰か来る!」
「しっ!誰か来る!」 posted by (C)葱

ワオキツネザル。サルは何かしら面白い格好してる気がします。



イエティ
イエティ posted by (C)葱

シロクマさん。
ずっと動いててなかなか撮れないので足だけ撮ってみました。大きいですよね。


ということで、最近は王子動物園に浅葱くんと行くと、遊園地でよく遊んでいます。動物はオマケみたいな感じになっちゃってます。
そんな王子動物園、皆さんも是非どうぞ。
ナショナルジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフナショナルジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフ
著者:ナショナルジオグラフィック
日経ナショナルジオグラフィック社(2002-11-25)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック