先日、自宅からちょっと歩いた所にある「諏訪山公園」って所に行ったんですよ。
以前から気になってたんですけどね、山の斜面にある公園なので「しんどいだろう」的な予想はしてたんですよ。

嫁様も浅葱くんとの散歩で行ける場所なら行ってみたいという事で、家族総出で諏訪山公園にトライしたんです。

そしたら、まさかの登山ですよ。

こっちはえらいカジュアルな格好で行っちゃったんですけど、すれ違う人が山岳ウェアみたいなの来て「自分ら、いつ遭難しても大丈夫ッスから」みたいな格好してるんですよね。

「あれれー?」って思いながらも、こっちだって小学生の頃は山岳部部長ですからね。
もはや明日の天気聞かれても「山がそこにあるからです。」って言っちゃうくらいの山好きですからね。

浅葱くんを抱っこしながら、ヴィーナステラスっていう神戸が一望できる場所まで登り切ってやりましたよ。

まあしかし凄い眺めでしたね。
iPhoneでパノラマ写真撮ってみたので載せておきますよ。
諏訪山公園展望台
(クリックすると拡大)
こんな感じですよ。イマイチ伝わらないですけど。

近くにこんな所あったのかって感じでしたね。

ちなみに標高的には160mって事で、全然普段着で大丈夫ですからご安心下さい。

私はスーツと革靴で札幌市の円山(標高220m)も制覇してますので、へっちゃらですよ。

この調子で標高100m辺りをどんどん制覇して行きたいですね。
アルプス制覇みたいな感じで皆さんに感動をお届けしますからね。
80歳になっても標高100m級を登る私にテレビとか来ちゃうでしょうね。


将来の目標が出来た所で写真の方を。


本日は神奈川県の宿河原にある「二ヶ領用水」付近の桜写真を。

二ヶ領用水の桜
二ヶ領用水の桜 posted by (C)葱

こんな感じで桜が満開になっちゃいます。
南部線乗ってても見えますからね。通勤で見てた時は気になっちゃう所でした。



ワンちゃんと昼寝
ワンちゃんと昼寝 posted by (C)葱

寝てる人とかいましたからね。



滑走路
滑走路 posted by (C)葱

カモも桜を楽しんでました。



あっちの桜は綺麗だね
あっちの桜は綺麗だね posted by (C)葱

カモ結構撮っちゃいましたね。



旅立ち
旅立ち posted by (C)葱

これちょっとカッコイイですよね。モノクロの効果を知った瞬間でありました。



ということで、桜の季節は宿河原の駅で降りてみるのも一興ですよ。
ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 モノクロ写真ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 モノクロ写真
著者:リチャード オルセニウス
日経ナショナルジオグラフィック社(2006-02-13)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック