釣りが好きなんですよ。
神戸の釣りバカって言ったら私ですよ。鯉太郎のモデルもだいたい私ですからね。

まあ神戸で釣りした事無いんですけどね。
釣りは好きなんですよ。

ですけどね、東京でも見てましたけど「釣り番組」ってすぐ船使うでしょ。コレがイカンのですよ。
私の求める釣り番組ってのは、まず釣具店からですよ。

竿なんて3千円くらいの適当なヤツでやって欲しいんですよ。
で、糸と針とエサ買って、その辺の波止場から釣りして欲しいんです。

「え、何、そんな適当で釣れんの?」くらいが丁度いい。
見てる方が自信持てるじゃないですか。「明日ちょっとやってみようかな」って気分になるじゃないですか。

その辺が釣り番組には欠けてるなって思うんですよ。
庶民はもっと気軽に釣りがしたいんですよ。釣れる魚は小物でもいいんです。近所のその辺で釣れると分かれば、それでいいんです。


あとブラックバス禁止。


釣り番組で「今日は○○湖の巨大バスを狙う」とか、「みのもんたが尻を触った」くらい興味無いですからね。どうでもいい。

だいたいブラックバスとか大物釣れても持って帰らないでしょ?
何しに行ってんだって話ですよ。
湖に竿持って行って魚釣って逃がして帰ってくるんですよ。コレ保険の営業マンなら「次の契約取るまで帰ってくんな!」ってドヤされるパターンですよ。


ですから釣り番組は是非その辺考えて頂きたいと思いますね。
藤岡弘、辺りが適当にその辺散歩しながら、枝とか使ってサバイバル的な感じで釣りをして欲しいですね。わざとらしい感じで。

「おおものだぁ!」みたいな感じで15cmのメバルとか釣って欲しいですよ。


そんな思いを語った所で写真の方を。


本日は7年前のみなとみらい写真を。

ASUKAII
ASUKAII posted by (C)葱

飛鳥IIですよ。
みなとみらい遊びに行ったら、ドデカイ船がありました。

今や、この同じ船を神戸港でよく見ます。
嫁様と見た時は「あー、これ横浜で見たねぇ」なんて話をしております。



ランドマークタワー
ランドマークタワー posted by (C)葱

みなとみらいって感じですよね。



ハート
ハート posted by (C)葱

12月23日に撮った写真なのですが、クリスマス前で色々なイベントをやってました。



レインボーズーム
レインボーズーム posted by (C)葱

当時自分の中だけで流行ってた露光間ズーム。



みなとみらい
みなとみらい posted by (C)葱

これも自分の中だけで流行ってたピントの合わない写真。まあそんな事もありますよ。


ということで、クリスマスにはみなとみらいでデートってのもいいものであります。是非どうぞ。
世界ノ夜景 (地球の歩き方)世界ノ夜景 (地球の歩き方)
著者:丸々 もとお
ダイヤモンド社(2007-03-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック