そいや車の給油口って右にあるか左にあるかが運転席で分かるの知ってました?

運転席の表示盤に「ガソリンスタンド」みたいなマークがあるじゃないですか。
あのマークの隣に「左向き三角」か「右向き三角」かで給油口がどっちに付いてるのか分かるらしいですよ。

ちなみに画像で検索するとこんな感じ

私は以前「給油口ってのはマフラーの出てない方にあるんだぜ」って言われて「へぇ!そりゃ給油口の左右が分かって便利!いい事聞いた!」って思ったんですけど、運転席にいたらマフラーの位置なんか分からない事に気づいて愕然としましたからね。

私みたいなレンタカーやシェアリングを使う人にとって、この情報は重要ですよ。

未だにシェアリングでガソリン入れた事無いんですけど、この前「いざガソリン入れる時の為に」と思って調べてたら、上記の豆知識を手に入れる事が出来ました。

そいや「いつガソリン入れたか」ってのを思い返してみたんですけど、2007年の石垣島以来入れてない気がします。
この時は、いつものトヨタレンタカーじゃない所で借りちゃったので、返す前に入れた記憶があります。

これだけ長年給油してないと「給油口開けて下さい」のかけ声で、トランク開けても不思議じゃないですよ。
そしてそのまま焦ってリクライニングですよ。

「お客さん、寝ないで下さい」なんて言われちゃっても全く違和感無いくらいの、給油ブランクがありますからね。


そんな事にならないよう、今も私は予習を欠かしません。
ノズルを差し込む素振りとかしちゃってますからね。「負けるな!」とか言いながら。

まあそんな所に情熱を燃やしている人もいるんだと思って、皆さんガソリンを入れて頂きたいなと思います。


では写真の方を。


本日は近所で撮ったバラの花を。

朝の薔薇
朝の薔薇 posted by (C)葱

周囲はブンブン車が走ってるのですが、バラが結構綺麗なんですよ。



白い風
白い風 posted by (C)葱

こういう妙なボケ、面白いですよね。



一輪の薔薇
一輪の薔薇 posted by (C)葱

背景のバラは枯れかけ。



歓喜
歓喜 posted by (C)葱

背景がビルとかになっちゃうので、隠すのが大変なんですよ。



ということで、またそろそろバラの季節になってくると思います。
その時はまたバンバン撮影してみたいと思ってます。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン(2013-08-29)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック