そいやこの前東京行った時にコンビニ寄ったら「半沢直樹パン」とか売ってましたよ。

なんかこう節操ない感じがしますよね。「流行モンだから」みたいな感じがプンプンしますよ。
だいたいあのドラマで「パン」って印象無いですからね。

それがアリなら「半沢直樹フライパン」とかもう何でもアリですよ。「焼けたら裏返す。フライ返しだ!」みたいなポップ書いてりゃいいんでしょ。

もうアイテム的には「ナントカ返し」が使えるならオールマイティに使えますよ

例えば「半沢直樹ドア」とかね。
「集金が来たらひるがえす。どんでん返しだ!」とか行けるんじゃないですか。
間違えて玄関開けちゃってもクルッってなって隠れられるドア。YKK AP辺りから出ないですかね。

他には「半沢直樹倉庫」とかね。
「小動物が引き返す。ネズミ返しだ!」とか。
イナバ物置辺りから出てきてもいいと思うんですよね。


言っときますけど、コレ通じるの今だけですからね。


「激おこプンプン丸」が、もはや全く使われなくなってしまったのを見て分かる通り、旬というのはすぐ過ぎていきますからね。
「倍返し」なんて年末にはもう「何それダッサ」とかなってますからね。

スピードが命ですよ。
もう各メーカーは既製品に「半沢直樹」って付ける以外無いですからね。

早く企画部の方々は社内で社長にプレゼンしてみてください。
「フライ返しだ!」とか言ってみて下さい。


きっと翌日から小部屋でどうでもいい名簿作りに没頭できると思いますよ。


では写真の方を。


本日は門司港レトロ展望室からの写真を何枚か。

展望台からの眺め
展望台からの眺め posted by (C)葱

上から見ると関門海峡もよく見えます。



巌流島の見える場所
巌流島の見える場所 posted by (C)葱

右上の小さい部分が巌流島らしいです。



山と駅
山と駅 posted by (C)葱

門司港の駅と山。



ミニチュア門司港
ミニチュア門司港 posted by (C)葱

ミニチュア風加工を入れてみました。
Photoshop Elementsでも簡単に作れます。


ということで、あまり沢山見る所があるわけではありませんが、フラッと行ってみるといいかもしれません。
キヤノン EOS 70D 完全ガイドキヤノン EOS 70D 完全ガイド
著者:高橋良輔
インプレスジャパン(2013-09-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック