この前、東京出張したんですけど、中央線でiPhoneイジってたらスンゴい香水の匂いがしましてね。
この場に警報器あったら「ガスが漏れてます」とか言われちゃうレベルの刺激臭で、私も「フガッ」ってなっちゃったんですよ。
で、パッと顔上げたら、入れ墨がはみ出しまくってる、やんちゃ風なお兄さんがいましてね。

冷静に「やっぱ東京は怖い所だな」って思いましたよ。

「自分もそろそろ引っこ抜いたらビーッて鳴る、あのブザー持っとかないとダメだな」って思いましたね。
あと鈴。「人間がココにいますよー」って周囲に知らせるヤツ。あれ絶対必要ですよ。東京では。

そんな感じで泊まりで東京行ったんですけど、ホテル泊まる時ってのは体に悪いものどんどん買っちゃいますね。

まずカップ麺ですよね。

だってどう考えても所帯持ちが自宅でカップ麺食べるタイミングって無いですからね。
「今晩はカップ麺よ」「わーい」とかならないですからね。「しかもラ王よ!」「ブラボー!」とかそういうやり取り無いですからね。
ですので、私は出張した時はカップ麺パーティーを始めるんですよ。

そしてポテチ。

これも欠かせないですね。
ただコレは普段から食べてる人もいるかもしれませんが、私は断然「せんべい派」なんですよ。「せんべい」か「うまい棒」。
だいぶブレちゃってますが、この二択ですよ。


まあそんな感じで一人ホテルで盛り上がって就寝するんです。


そんな今日、9月11日もまた出張です。
それについてはまた後日。


では写真の方を。


本日も千鳥ヶ淵の桜写真。
この周囲はオフィスビルばっかりなので、早朝はほとんど人がいません。
夕方は仕事終わりのビジネスマンだらけになりますので、撮影は出来ないと思って下さい。

春色の皇居
春色の皇居 posted by (C)葱

桜ばっかりだと飽きますからね。土手に生えてる別の花も撮ってみるといいと思います。



霧の中の桜
霧の中の桜 posted by (C)葱

無数の桜がありますので、妙なボケもいっぱいできます。
是非望遠レンズか何かで覗きまくって頂ければと思います。



満開のお堀
満開のお堀 posted by (C)葱

モサモサ咲きますからね。少し引いた感じで絵になれば最高ですね。
この絵はイマイチではありますが。



散る花
散る花 posted by (C)葱

昨日の似たような絵ではモノクロにしてますが、これはしてません。
ちょっと水面に緑っぽいのが出ちゃいますでしょ。これがお堀の水の色なんですよ。イマイチなんですよね。



ということで、桜の季節は楽しくなっちゃう千鳥ヶ淵、是非行ってみて下さいませ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン(2013-08-29)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック