そいや昨日書きました朝マックの後、元町に戻ってからまたマック行ったんですよ。昼マックですよ。

「もうこうなったら、とことんジャンクフードにまみれてやる」

みたいな勢いですよ。
こういう日って年に1回くらいあるじゃないですか。それがこの日だったんですよ。
で、行ってみたら本当にカウンターにメニュー無いんですね。以前も「メニューが無い!」って驚いた記憶がありますけど、嫌な事はすぐ忘れるタイプなので、再び驚いてしまいましたよ。

で、店員の頭の上にある看板を凝視ですよ。

まあいつもと変わらないメニューなんですけど、常時上を向いてて若干首が痛い。
そのくせ「じゃアレで」と指さしでは伝わらない。
だったら商品名を叫んで見せようと思っても、若干看板が遠い上にカタカナばかりでよく分からない。

うーん、と唸った挙げ句、結局「エビフィレオで。」といつものを頼んでしまう自分。

悔しい!

何でしたっけ、メニュー無くした理由って確か回転率を上げる為でしたっけ。

まあ確かに私も結果的に無難なモノしか頼まなかったので、策略にハマっちゃってる感じはしますね。

でも私の次の人も上見ながら「うーん」とか唸って時間掛かってましたし、隣のお兄ちゃんは呪文みたいな商品名言って「あ、無いの。」じゃ「#&%$”#は?」「あ、終わっちゃったの」なんてやってましたからね。
カウンターにメニューあった方が選びやすい気はしました。

時間短縮にこだわるなら、断然自販機ですよね。

3台しか置けなかったレジが5台くらい余裕で置けるようになりますからね。
食券機で「おい、早くしろよ」みたいな殺伐とした雰囲気を出してこそ、ファストフードと言えるのでは無いでしょうか。

私から言えるのはこれだけです。ほとんど行かないですから。

また忘れた頃にマック行って「メニューが無い!」って驚いてみたいと思います。


では写真の方を。


本日は季節感無視の桜写真!
しかも2013年に撮った千鳥ヶ淵の桜写真ですよ。
2013年も写真撮ってるんですよ皆さん。

満開の桜
満開の桜 posted by (C)葱

私が千鳥ヶ淵の初っぱなに行く所。
半蔵門辺りから歩いて行きますからね。



朝の桜
朝の桜 posted by (C)葱

ちょっとピントが甘かったので、ソフトフォーカス風加工で誤魔化してみました。
こういう絵はシャッターが早く切れないので、ブレるんですよ。



春の力
春の力 posted by (C)葱

逆にこれくらい明るい絵になると早いシャッターが切れるんですよね。



春の色
春の色 posted by (C)葱

菜の花なんかも斜面に咲いているので、合わせやすいんですよ。



葉を持つ桜
葉を持つ桜 posted by (C)葱

ちょっと下半分が寂しい絵ですが、爽やかな感じがします。



ということで、しばらく千鳥ヶ淵の写真が続きます。
写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座
著者:鈴木 知子
ソフトバンククリエイティブ(2013-08-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック