先日、またしても堺市に行きましてね。
朝8時に到着して「喫茶店でも行こう」って思ったらどこも閉まってるんですよ。

仕方ないのでマクドに行ったんですよ。
あ、こっちは関西なんで「マクド」ですからね。「マクドいけへん?」とか「タコパせーへん?」とかそういう地域ですからね。
ちょっとコジャレて「マック」とか言ってると「東京ぶってんじゃないわよ!」とか言われて袋だたきに遭いますからね。大阪ってのはそういう所なんですよ。気を緩めちゃいけない。

で、まあ朝なんで「こりゃソーセージマフィンかな」とか思って突入したら、朝マックやってないんですよ。
あ、マックって言っちゃった。

「当店は朝マックはやっておりません」なんて言われて完全に出鼻くじかれちゃって、仕方ないのでエビフィレオを朝から嗜んでみたんですけどね。


アツアツ。


朝8時にお時間少々頂きまして出てきたエビフィレオ、アツアツ。


もうやっぱピンポイントで作るんですよね。
朝一なんで作り置きとか無いですからね。

びっくりドンキーみたいに「鉄板お熱くなっております」とか言わないもんですから、そのまま口に運んじゃいましたよね。
で、一口入れた所で「アフンッ!」ってなって、また包みに戻して目の前に置いちゃいましたからね。ちょっとした儀式みたいになってましたよ。


以前は朝9時くらいにマック行って「しまった!朝マックだった!」みたいに思っちゃいましたが、いつの間にか朝マックに期待してる自分がいた事に気づいた36の夏。

あ、またマックって言っちゃった。


では写真の方を。


本日は2013年に行きました札幌の雪まつりの写真を。


大丈夫な飛行機
大丈夫な飛行機 posted by (C)葱

まあコレ帰りの飛行機なんですけどね。雪とか今欲しいですよね。



冬の空
冬の空 posted by (C)葱

飛行機で撮った空。やっぱりなかなか飛行機で一眼レフ出そうって気にならないですね。勇気が必要です。



やっぱりでかまる子ちゃん
やっぱりでかまる子ちゃん posted by (C)葱

デカまる子ちゃん。かなり大きかったです。



雪の建物
雪の建物 posted by (C)葱

天気にも恵まれました。でも結構雪像って撮るの大変ですよ。難しいです。



「綺麗にしなさい」
「綺麗にしなさい」 posted by (C)葱

自衛隊が雪像作ってます。
なんか今度から自衛隊の作る雪像減らすらしいですね。
何個も作ってたらしいのですが、その間の訓練が出来ないんだとか。そらそうですよ。1個くらいでいいと思いますよ。



スノーマン
スノーマン posted by (C)葱

どっちかっていうと巨大な雪像は撮りにくいので、こういうのがいいですね。


ということで、雪まつり、毎年行けると楽しいんですけどね。
浅葱くんと行きたいです。
追憶の鉄路―北海道廃止ローカル線写真集追憶の鉄路―北海道廃止ローカル線写真集
著者:工藤 裕之
北海道新聞社(2011-12-10)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック