私、まだガラパゴスケータイ持ってるんですよ。パカッって開くヤツ。

トレンディドラマみたいに格好良くパカッって開いてみたりするんですけど、よく考えたら私の知ってるトレンディドラマってポケベルとかそういう時代でしたね。
テレホーダイで11時からニフティーサーブ、とかそんな時代でしたからね。

それが今やドラマの主人公がスマホで上司に脅迫メール送ってる時代ですからね。


でね、そのケータイのバイブが壊れたんですよ。

ブルブルしないの。
たまに自宅で「ヴーン、ヴーン」って口で鳴らして嫁様を驚かせたりしてますけど、もう騙せないの。だって壊れてしまったのだから。

もうね、これが超マナーモードなんですよ。
誰にも迷惑がかからない。

職場でトイレ行ってる最中にヴンヴン鳴っちゃったりして「あれ、オレのケータイかな」「私のかな」なんて周囲の人をオロオロさせる事すらない超マナーモード。

マナーモードをオフにしてもまだマナーモードですからね。

あとは音さえ消えれば完璧なんですけどね。
まあそうなったらいよいよポンコツなんですけどね。


そんなケータイ、使うのは嫁様とのメールくらいなので実用上困る事は無いんですけど、葱家の現状を伝えてくるメッセージを逃してはいけないですからね。

この情報戦争の時代、そのメールを逃したばっかりにドル円相場が変わっちゃうかもしれないですからね。
世界の均衡が崩れちゃうかもしれないですからね。

ですので私は仕事中も目の前に置いて、“光”で着信を認識してますよ。

早いですよ。

バイブレーションなんて、そのバイブが「ヴーン」と唸りを上げるまでにコンマ何秒かかかると思うんですけど、こっちは光ですからね。
光より速いものは無いってアインシュタインとかも言ってたような気がしますからね。

その光がピカッと光った段階で「情報が来た!」って認識して、フロントの液晶に「Cメール受信」とか出る前にもう読んじゃってますからね。

こうやって仕事と家庭を両立してるんですよ。カッコイイでしょ。
「デキる人間は、光で受信する」こういう自己啓発本出そうと思います。


では写真の方を。


本日はチューリップ。

紫の国
紫の国 posted by (C)葱

フワフワした感じ+斜め構図。ちょっと斜めが鬱陶しいですけどね。



ウインクする花
ウインクする花 posted by (C)葱

チューリップってすぐこうなりますよね。ベロンって。
だからオシリの方をよく撮るんだと思いますが、ベロンってなってる方を撮っても面白いかもしれませんよ。



花を食べる口
花を食べる口 posted by (C)葱

赤いパックマン。



街を眺める
街を眺める posted by (C)葱

こういう眺めの所に住みたいですね。
通勤大変そうですけど。
通勤しない仕事がいいですね。



ということで、チューリップは色々な撮り方があると思います。是非撮ってみて下さい。
Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~
アーティスト:チューリップ
ビクターエンタテインメント(2006-09-20)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック