そうそう、先日の夏休みの終わりに頭痛でダウンしたんですけど「これが夏バテってヤツかな」と思って、翌日ウナギを買いに行ったんですよ。
もはや高級魚の名を欲しいままにしている、あの伝説の生き物、ウナギですよ。

ウナギと見せかけたアナゴ、とかそんな小賢しいマネさせませんからね。
そこで私は神戸界隈では高級スーパーの部類に入る「いかり」に向かったんですよ。

で、大分産のウナギ見つけてカゴに放り込んだ後、思い出しましたね。頭のタンスがスーっと開いて、「夏バテの時はコレ!」って食材が浮かびましたね。

「梅干し」

そんな梅干しもカゴに放り込んで「さぁレジへ」って思った時に更なる引き出しがスーっと開いて

「食べ合わせ」

って言葉が出てきたんですよ。
カゴの中を見れば「ウナギ」と「梅干し」ですよ。

この食べ合わせは科学的には「悪い所かむしろ良い」という結果が出ているのは知っています。知っていますが、どことなく妙に恥ずかしい。
レジのオバちゃんがこの事実を知らなければ「ブフォッww」って吹き出しちゃうかもしれない。

もうそんなことを思ったら「もっと何か余計な物を入れてカモフラージュしないと!」って思っちゃって、総菜コーナーをいつもより念入りに見ちゃいましたね。

もう絶対必要の無いミートボールを手に取った段階で「いや、待て!今絶対ミートボールの気分じゃない!イシイのおべんとクンじゃない!」とか色々な葛藤をしながら、商品を入れては出し入れては出しの繰り返しですよ。


そんなことしてたら最終的には爽やかな気持ちになって「そうだ、自分に正直に生きよう。」って思ってそのままレジに行きましたね。

そしたら特に笑われる事も無く、無事に通過できましたね。
あまりに余裕だったので、その時に「いかり」の会員になっちゃいましたよ。


そしてその晩、ウナギと梅干しを食べまくりましたが、非常に調子が良かったです。
ウナギには梅干しがいいですよ。


では写真の方を。


本日は宮古島の浅葱くん。2歳。

砂山ビーチ
砂山ビーチ posted by (C)葱

砂山ビーチを歩いてるちっこいのが浅葱くん。両サイドはおじいちゃんとおばあちゃん。



海水に触れる
海水に触れる posted by (C)葱

私と手を繋いで海水に触れたりしました。この後「怖い怖い」っつって海嫌がるんですけどね。
こっちは片手で一眼レフ持って大変でした。



岬の地面が気になる人
岬の地面が気になる人 posted by (C)葱

東平安名崎での浅葱くん。アリを見つけようと必死。



貝を拾う人
貝を拾う人 posted by (C)葱

貝ゲット。
おい、もっと風景見ろって。なかなか来れねーんだぞ!って。



綺麗な貝を探す人
綺麗な貝を探す人 posted by (C)葱

おばあちゃんと貝を探す小さい人。



いやぁ、今見てみると2歳と3歳はサイズが違いますね。
皆さんも是非色々な旅、してみてくださいね。
ゆるカフェ~OKINAWAゆるカフェ~OKINAWA
アーティスト:South Pitch
Della(2012-06-28)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック