夏休み終盤に謎の偏頭痛に悩まされましてね。愛用のロキソニンSを飲んでも治らないんですよ。
「これがもしかして熱中症!?」とか思ったんですけど、どうも違うんですよね。症状が合わないんです。

「もしかして…恋!?」とも思ったんですけど、これもどうも違う。トキメキ方が違う。

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」とも思ったんですけど、なんとなくコレには該当してそうな気がしますが、偏頭痛とは関係ないんですよね。

結局夏休みの最後の2日はボーっとしてしまって、浅葱くんとのお出かけも出来ず、うなだれてましたね。

でもこの2日間は、あの「2日連続で40度超え」の時でしたからね。
あまり外に出なくて正解だったかもしれません。

「あまり」ってのは、実は一回外出たんですよ。
“外に出れば良くなるのかもしれない”とか思って。ショック療法ってヤツですよ。

結果的には鈍器のような物で殴られて痛くなったから、もう一回鈍器のような物で殴ってみたらもちろん治らなかった、みたいなそんな感じでしたね。

ダルさがパワーアップして帰ってきましたよ。

最終的には、浅葱くんと夜寝たら朝やっと復活しましたね。

長期休暇の後半って疲れが出やすいからですかね。
皆さんもご注意下さい。


では写真の方を。


本日は布引ハーブ園での写真を何枚か。

フワフワ
フワフワ posted by (C)葱

ススキ。
背後にある木々の木漏れ日と合わせれば簡単に秋っぽい絵になりますよね。



紫
posted by (C)葱

例によってカーパス。ちょっとだけ背景を合わせてます。



水玉模様
水玉模様 posted by (C)葱

花の色でボケを作っても面白いですよね。



窓辺
窓辺 posted by (C)葱

温室にある窓を背景に撮ってみました。
周囲の物や花を背景に入れて、主体と合わせてみる事で面白さが出てくると思います。


ということで、皆さんも何気なく可愛い花を撮影するのでは無く、背景などを考慮して撮ってみて下さいませ。
世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編
著者:中井 精也
インプレスジャパン(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック