9時の始業前のあの「階段使いましょう」的な無言の雰囲気、アレなんすかね。
8:40くらいに1Fの売店でコーヒー買って「さぁ3Fに戻ろうかな」なんて思ったら、誰も彼もみんな階段ですよ。

エレベーターは完全スルー。2機もあるのに全員スルー。
「おいおいみんなー、こっちに近代的な乗り物があるよー。」って呼びかけたくなるくらいのスルー率。

で、やっとエレベータに乗りに来たのが、どことなく偉そうな雰囲気出してる初老のオッサン。
一緒に乗ったらきっと「ん、キミはどこの部署かね。人事部長に言っとくよ。」くらいのパワハラは受けると思うんですよね。
完全にこっちサイドの妄想ですけど、エレベータという密室でこれくらいのジャブは打ってくると思うんですよね。

ですから私もエレベータを待ちながらも「あ、ちょっと時間かかりそうだな」なんて雰囲気を体で表現して階段に向かったんですよ。



しかし3Fマジ遠い。



ちょっとした名所になってもいいんじゃないかってくらいの段数ありますよね。


あと風景が変わらないのがダメですね。非常階段みたいな暗い所を黙々と上るってのがダメです。趣が無い。

個人個人の業績でも壁に貼っておいた方が楽しく上れると思うんですよね。
心臓が悪くなっちゃうかもしれないですけど、メリハリがあっていいと思うんですよね。


何にしろ階段しんどいので、皆さんエレベータ使いましょう。
この21世紀ですからね。文明の力を借りましょう。


ということで写真の方を。


本日はカーパス。
カーパスなんて神戸布引ハーブ園で初めて知りましたけど、写真撮ってみるとまた面白い所もあります。

神々しく
神々しく posted by (C)葱

日の丸構図で一枚。



一つだけ
一つだけ posted by (C)葱

同じ主体ですけど、コチラの方がいい感じですよね。
やはり背景をちょっと考えるだけで違ってきますよね。



輝く中で
輝く中で posted by (C)葱

これも背景の光を合わせてますよね。



連なる場所
連なる場所 posted by (C)葱

構図が悪いですが、こちらも背景を合わせるタイプ。



緑輝く
緑輝く posted by (C)葱

背景が明るいと色々なバリエーションで撮れますよね。



ということで、普通のカーパス撮影ではなかなか難しいですが、布引ハーブ園の温室にあるカーパスは天井からつり下げられてますので、色々な色合いの写真が撮れると思います。是非行ってみて下さいませ。
Canon 望遠ズームレンズ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM フルサイズ対応Canon 望遠ズームレンズ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM フルサイズ対応
キヤノン(2004-06-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック