人間ドックの一次結果が返ってきましたよ。昨年も書いたので、2012年と2013年で比較できるようにアップしておこうと思います。

他人の人間ドックの結果なんてそうそう見られるわけじゃないですからね。「個人情報が何万人漏れた!」とか言ってるこのご時世に、プライベートな情報大公開ですからね。
「百度文庫で企業の極秘資料が見られる」とか最近流行ってますけど、流行を先取りする形で個人情報を公開しときますからね。
2012年2013年
肝機能:A
膵機能:A
貧血:A
肝炎ウイルスB型、C型:A
炎症:A
腫瘍マーカー:A
TP抗体:A
尿検査(尿比重):C
尿検査(沈渣):A
眼底写真:(右)異常なし (左)異常なし:A
眼圧:(右)12mmHg (左)14mmHg:A
腹部超音波:胆嚢ポリープ、膵の一部描出不良:C
肺機能:(肺活量)3970ml 略:A
心拍数:68:A
体脂肪率:24.8%(ちょっとデブ):C
肝機能:B
膵機能:A
貧血:A
肝炎ウイルスB型、C型:A
炎症:A
腫瘍マーカー:A
TP抗体:A
尿検査(尿比重):A
尿検査(沈渣):A
眼底写真:(右)異常なし (左)異常なし:A
眼圧:(右)12mmHg (左)14mmHg:A
腹部超音波:胆嚢ポリープ、膵尾部描出不良:C
肺機能:(肺活量)4110ml 略:A
心拍数:59:A
体脂肪率:24.1%:B
とりあえず良くなったものを「」、悪くなったものを「」として書いてみましたよ。

「肝機能」が下がってるのは、人間ドックの2日前に飲んじゃったからだと思いますね。
東京出張して「んじゃ行くぞ」なんつって会社の人と飲み屋行ったんです。
で、獺祭を2、3杯飲んだ所で「あ!そいや明後日人間ドックだわ!」なんて言ってみたんですけど、一緒に飲んでた人が「あーもうね、明後日なら大丈夫。内蔵ナメんな。スゲーから。チョー回復すっから。」って赤ら顔で言われたんですけどね。

全く説得力無かったですけどね。

まあそれはいいんですけど、腹部超音波で3年連続で「膵(すい)、描出不良」とか書かれてるんですよね。
要は「見えんから知らん」って言ってるわけですけど、3年連続ともなると、もはや「そっちの機械がおかしいんじゃないか?」って思いますよね。

それとも中肉中背だからですかね。
「デブには無理」って事ですかね。

もうね、そういう所まで書いて欲しい。
傷つくのを恐れずに書いて欲しい。そのための検査なんですから。

いっそ「来年は痩せてから来い。待っておるぞ。」くらい書いてあれば「くそー!」って燃えるじゃないですか。「クリリンのことかー!」くらい思うじゃないですか。私のことですけど。


もしくは血液まで検査してるんですから、一瞬で性格くらいまで分かると思うんですよね。

「コイツはライバルがいてこそ育つ」みたいな判定が出たら「隣の席の○○さんはもっと結果が良かったです」みたいな一言書いてくれてもいいと思うんですよね。

「褒めれば育つ」みたいな所あれば「少し良くなったじゃないですか。この調子で頑張れ!」みたいな、ちょっと丸文字で、福島瑞穂みたいな字で書いてくれてもいいと思うんですよね。

今後は「メンタル面からクリニック。ニュー人間ドックで新しいアナタを!」みたいなキャッチフレーズでTBCあたりから人間ドックやってくれないですかね。


あ、あとこの人間ドックの結果を書かなくなったら、ヤバい結果になったって事ですからね。

来年も結果が書ける事を祈っていて下さい。
家族の健康より私の健康を祈っちゃって下さい。絵馬とかに書いちゃって下さいね。


では写真の方を。


本日はススキ写真を何枚か。

ピカピカに光って
ピカピカに光って posted by (C)葱

写真のタイトルが昭和ですよね。微妙に私の年代とは違うんですけどね。
背伸びしてみました。



秋の穂
秋の穂 posted by (C)葱

ススキとか少し背景合わせるだけで面白くなりますよね。



秋の気配
秋の気配 posted by (C)葱

モノクロにしてみましたが、主体が飛んじゃってイカンですね。



花垂れ
花垂れ posted by (C)葱

最後はカーパス。ススキ無し。



ということで、ススキ見かけたら撮ってみてくださいませ。
スズキ HAYABUSA GSX1300R 2013年 8/27号 [分冊百科]スズキ HAYABUSA GSX1300R 2013年 8/27号 [分冊百科]
デアゴスティーニ・ジャパン(2013-08-09)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック