会社のデスクの上に黙ってお菓子置くのをやめて欲しいんですよね。

あのね、出張とか行って土日挟んで4日とか5日とかデスク座らない事もあるんですよ。
久しぶりに「我が故郷よ」みたいに仕事場に舞い戻ってきたら、自分の机にお菓子置いてあるんです。
お供え物かって感じでひっそりと。

例え消費期限内だとしても土日のエアコン効いてない所を通過してますからね。
なんかちょっとチョコっぽいものも、おかしな形になってますからね。
最初からこういう形だったのか暑さでなっちゃったのか見分けつかないですからね。こっちはパティシエじゃないんですから。

で、ご丁寧に「○○部長からです」とか付箋とか貼ってあって、黙って捨てる事すらできないわけですよ。

今もパッと隣に見える九州を統括してるらしい役員職のデスク見たら、やっぱりお菓子置いてありますからね。
もうかれこれ数ヶ月、その人の顔見て無いですからね。


もはや耐久戦ですよ。役員が出社するのが先か、お菓子がダウンするのが先か。白い煙が上がるまで待ち続けるコンクラーベってヤツですよ。

そのうち志の輔辺りが出てきて「お菓子だって腐ります。ガッテンして頂けたでしょうか」とか言い出すと思うんですよね。


私もね、もはやそのドキドキがワクワクに変わってしまいましてね、何ならそのお菓子の袋にそっと穴とか開けてやりたい気分なんですよ。エキサイティングな何かを求めようとしてウズウズしちゃうんですよ。

その立派な役員のデスクにアリでも放ってね、「ほう、こんな巣を作るのか」みたいな観察がしたくて仕方ないんですよ。


そういうおかしな輩もおりますからね、是非お菓子をデスクに置く風習は辞めて頂きたい。
そう思う今日この頃であります。


では写真の方を。


本日はコスモス。先日もやりましたが本日もコスモス。

黄色一つ
黄色一つ posted by (C)葱

ボケが自由に作れるのっていいですよね。楽しくなっちゃいます。



白一輪
白一輪 posted by (C)葱

色々な色があると、賑やかになって楽しい写真になりますよね。



モヤモヤの花
モヤモヤの花 posted by (C)葱

主体はあくまで一輪。これを忘れないようにしてくださいね。



裏の顔
裏の顔 posted by (C)葱

屈んで撮ると、こういう花の裏の顔も見えると思います。



紫の嵐
紫の嵐 posted by (C)葱

ちょっと面白いボケが見える事もありますからね。レンズと被写体の距離感によって、無数のバリエーションが出来ます。



ということで、コスモス見かけたらとにかくファインダーを覗きまくって下さいね。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
キヤノン(2013-04-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック