私は就職してから14年間、IT道をひたはしってるわけですが、同業に対してソフトウェアを作る事もあるんですよ。
ソフトウェア作る会社だってソフトウェア使ってますからね。ままある事なんです。

で、そういう所って「ウチはこういう進捗管理してるのにオタクはそんな感じか」みたいな事を遠回しに言ってくる事があるんですよ。「そんなヘナチョコでいいのか」みたいな感じを言葉をシリンダーに詰めて、四方八方から撃ってくるんですよ。

でもまあ私くらい平社員極めますとね、防弾チョッキ着ながらマトリックスみたいに弾避ける能力備わっちゃってますからね。いつの間にか身についた能力ってヤツですよ。

この能力を「エイッ」て発動すれば、どんな発言も右の耳から左の耳に抜けていきますからね。ヒュンヒュンっつって。
ついでに「あーあー聞こえない聞こえない」ってリフレインが頭の中でこだましてますからね。

これ自然と身につきましたからね。凄いでしょ。


で、なんだかんだ自社の進捗管理能力を自慢された後、最後に私は言うんです。

「いいから黙ってオレに任せろ。」

って。
カッコイイでしょ。
半沢直樹みたいでしょ。

「そんな進捗管理は面倒なだけだ。明日もう一度来て下さい。本物の進捗を見せてあげますよ。」

こう言っちゃいますよね。
カッコイイでしょ。
山岡士郎みたいでしょ。


まあ気持ちだけはこんな感じですよ。


ここまで言ってスケジュール遅れたら完全に私の責任なんですけどね。

でもこれだけやってると、どの開発者に頼めば何日で仕事を上げてくるかくらい分かっちゃいますよ。
何なら「あれ?便秘気味?」とか分かっちゃうくらい把握してますよ。

平社員だって色々な能力あるんですからね。

まあそんな案件に出会ったの過去に1回だけなんですけどね。
バーンと豪語して前倒しでソフトウェア作って納めてやりましたよ。
格好良かったですよ。この姿を世の女性が見れば、みんな目がハートになってたと思いますよ。


是非IT関連にお勤めの皆さんも、是非カッコイイ仕事心がけて下さいね。


では写真の方を。


本日はカーパス。布引ハーブ園のカーパスであります。

花飾り
花飾り posted by (C)葱

こんな感じで咲くんですよ。
先日申し上げた通り、天井に吊した鉢に咲いているので、普通のカーパスとは違った感じに見えるかもしれません。

まあでもこの写真の通り、沢山の花をフレームに入れるとあまり面白みが無いですよね。



紫の雨
紫の雨 posted by (C)葱

無数の花は背景にすると、ちょっと面白くなりますよね。主体の色具合がイマイチですが、背景は面白いと思います。



緑の光
緑の光 posted by (C)葱

この場合は主体だけに背景を付けてますね。主体が分かりやすくなると思います。



光と花
光と花 posted by (C)葱

背景の美しさを出そうと露出補正すると、主体が飛び気味になりますので要注意です。この絵はギリギリオッケーの範囲でしょうか。
写真を見るディスプレイによっても印象が変わりますので、モニタキャリブレーションも重要だと思います。



可憐に
可憐に posted by (C)葱

全体的に白く統一してみました。



爽やかな朝
爽やかな朝 posted by (C)葱

こういうの爽やかでいいですよね。



ということで、カーパス面白いので撮ってみてはいかがでしょうか。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
キヤノン(2013-04-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック