この前、元町に引っ越して初めてシェアリングの車借りたんですよ。

そしたら元町って繁華街はね、人がどんどん道路に飛び出してくるんですよ。
「死にたいのかー!」って怒鳴ってるトラックの運ちゃんの気持ちが分かるくらいの飛び出し率なんですよ。もう飛び出し界のイチローですよ。「イッチー、危ない!」とか叫んじゃうくらいですよ。

元町という所は商店街もかなり活気がありまして、歩道はかなりの人が歩いてるんですよ。
そんな所を「わ」ナンバーのサンデードライバーが走って行くわけですよ。

もうこっちはハンドル握るだけでブルっちゃってんのにですよ、そんな人の心も知らずに「ええい!赤なのに渡っちゃえ!」みたいな、「今勇気出すんじゃないよ」ってのが何人も右から左から飛んでくるんですよ。

こっちはインベーダーゲームみたいな感覚で運転する事になるんですけど、どっちかって言うと、打ち落としたらゲームオーバーですからね。

丁寧に丁寧に刺身にタンポポ乗せるような感覚で運転してたら、後ろのタクシーが「早く行け!」みたいなオーラ出してきますからね。

どっちにも転べないんですよ。

で、そんなビビってる所に颯爽と走ってくるのがジャガーとかフェラーリですよ。元町って所は有名ブランドの店も多いので、高級車がビュンビュン走ってるんです。

こっちは純国産、マツダのデミオとかですからね。

信号待ちで横に並んでも「勝負しようぜ」とかならないですからね。一度言ってやりたいんですけどね。「車かけて勝負しようぜ」とか。「わ」ナンバーですけど。


まあそんな感じで、元町の繁華街を車で運転するにはちょっと勇気が足りなかったですね。
これからちょっとずつ頑張っていこうと思います。


皆さんも繁華街の運転にはご注意下さい。


では写真の方を。


本日はコスモス。

秋の花
秋の花 posted by (C)葱

コスモスは一気に咲き乱れるので絵にしやすいですよね。



秋の陽気
秋の陽気 posted by (C)葱

お花畑での撮影は、「飛び出した一輪を探す」これが基本であります。
その花を主体として面白い絵を作ればオッケーです。



ぼんやりと美しく
ぼんやりと美しく posted by (C)葱

ちょっと前ボケが多すぎましたが、背景のコスモスも相まってソフトな効果が出てますよね。



流れるように
流れるように posted by (C)葱

レンズによっては面白いボケも出来ますからね。
本来は良くないボケなんでしょうけど、私はこういうのも好きであります。



流れ星
流れ星 posted by (C)葱

斜め構図もたまに使うと流れるようなイメージが撮れますよね。



ということで、コスモスは夏場から咲くものもありますので、見かけたら撮ってみて下さいね。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
キヤノン(2013-04-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック