今月の28日にやっと4歳になろうとしてる浅葱くんですけどね、まだまだ世の中初めて見るモノが多いんですよ。
この前、浅葱くんと2人で出かけた時、何かを買って商品とお釣りとレシートで手がいっぱいになっちゃった時ですよ。
とりあえずお釣りしまおうと、両手を空ける為にレシートを口にくわえたら、その瞬間、浅葱くん大爆笑ですよ。

「ヒャッヒャッヒャッヒャ!なんだそれ!?」みたいな感じで私の口を指さして笑うんですよ。

「いやいや、私はおもしろメッセージをアナタに投げかけてないですから」って言おうとするんですけど、レシート口に挟んでるんで「ホゴ、モゴホゴモゴ」とかになっちゃって、それ見て浅葱くんは「ヒャーッヒャッヒャッヒャ、おい、ちょっとお前らも見てみろよ!サイコーにイカしてるぜ!」とかエディマーフィーみたいになっちゃってるわけですよ。
私もこの4年弱、この小さいエディを笑かせ続けて来ましたが、こんなに意表を突かれた事は無かったですね。

まあ真面目一筋でここまでやってきた私ですから、「どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか」とか言われちゃう立場ですから、“レシートを口に挟む”というのが不真面目でギャップがあったのかもしれません。


その後「ヒーフー」って若干冷静になってきた浅葱くんに「面白かったの?」って聞いたら「またやってね」とか言ってましたよ。

「若者の笑いについていけない時が来た」って思っちゃいましたね。時代を先取るニューパワーを目の前で感じてしまいました。

またやってあげようと思います。


では写真の方を。


本日はハーブや蝶の写真なんかを。

ケーキによく付いてるハーブ
ケーキによく付いてるハーブ posted by (C)葱

神戸布引ハーブ園ですからね。ハーブ撮っとかないといけない気がして撮ってみました。
ショートケーキとかのイチゴの上に乗っかってるヤツですよねコレ。食べていいのか悪いのか分からないヤツ。



お雛様
お雛様 posted by (C)葱

これはよく見かけるチェリーセージってヤツですね。調べると「サルビア・ミクロフィラ ホット・リップス」とか名前が出てきますけど、これじゃ覚えられないですよね。

「拙者、長宗我部権左右衛門之助でござる」とか言ってるようなもんですからね。暗号じゃないんですから。



グラスハウス
グラスハウス posted by (C)葱

こちらが神戸布引ハーブ園の温室。浅葱くんとの散歩で無茶苦茶行ってます。
ここに喫茶店があるんですけど、そこで朝のコーヒーを飲んだりしてます。景色がいいんですよ。



蝶の休む場所
蝶の休む場所 posted by (C)葱

シジミチョウが休んでました。



目が美しい
目が美しい posted by (C)葱

マクロ撮影。目がメルヘンですよね。あっちの世界ですよ。



ということで、ハーブ園で写真を撮るのもまた一興。
是非行ってみて下さいませ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK
キヤノン(2013-04-24)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック