OCNが400万人のパスワード流出らしいですよ。
「フハハばかめ!」って思ってたら私もOCNでしたよ。

なんでもニュースでは漏れた可能性のあるユーザには「大変大変!とっととパスワード変えて!」みたいなメールが来てるらしいので、早速メール読んでみたらありましたよ。選ばれし戦士ですよ。

だいたい400万も漏れたら該当しない方がどうかしてますよ。こんな所で運使いたくないですからね。年末ジャンボあたりで使いたいですからね。「漏れました」ってメールが来る事が喜びに感じる瞬間でもありましたよ。

で、早速パスワード変えてみたんですけど、もはやどのサービスに何のパスワード使ってるかが分からない状態ですよ。常に総当たり状態。
ツイッターなんか久しくログインしていないので、たまにログインしようとすれば「あれかなーこれかなー」なんてやってるウチにヒットして、結局何だったか分からないままになるんですよね。

まあそれでも何度でもチャレンジできるならいいですよ。

3回か4回ミスるとロックがかかる所ありますからね。
「明日またどうぞ」とか出てくるんですけど「明日はキミに用事無い。」って思ってほったらかしになるので、1年後くらいに同じ事やってるんですよね。

そんなことやって、もうかれこれ5年は入れないサイトとかありますからね。

早くログインして「お得な情報送付設定」辺りから「配信を停止する」を選びたいんですよ。
でもパスワードで毎回引っかかる。

こっちは丸腰で何の悪意も無いのに毎回止められるんですからね。
「おい、あっちの100km/h出してる車はいいのかよ」みたいな気分になっちゃいますよね。

できれば画期的な世界共通のパスワード方式をお願い致します。


では写真の方を。


本日は和歌山県の白崎海岸の写真を。

白い崖
白い崖 posted by (C)葱

白崎海洋公園って所の白い崖。オフィシャルサイトによると「人間が地球に誕生するさらに昔、約2億5000万年前にできたもの」らしいです。



二つの虹
二つの虹 posted by (C)葱

上記の白崎海洋公園行ったら大雨になってホテル行ったんですけどね。そこから見えたのがこの虹。
二つあるんですよ。主虹と副虹って言うそうです。



宝のある場所
宝のある場所 posted by (C)葱

トレジャーハンターの出番ですよ。お宝はそこにある。



空のアーチ
空のアーチ posted by (C)葱

虹って背後が暗くないと写りにくいですよね。なかなかいい虹を見る事ができました。



曇天の隙間
曇天の隙間 posted by (C)葱

最後はちょっと晴れた時に撮影した白崎の海。



ということで、和歌山県に行ったら白崎へ是非どうぞ。
虹
アーティスト:ゆず
Senha(2009-09-01)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック