そいや人間ドックで「ニシンへどうぞ」って言う医者に診て貰った時に「私ポリープとか書かれてるんですけど、どうすりゃいいんですかね」って聞いてみたんですよ。

そしたら「まあ胃とか胆嚢とかのポリープってポピュラーですからね。大きくならなきゃ放置でいいですよ」みたいな回答なんですよ。

毎回人間ドックの結果に「ポリープ」って書かれてるんですけど、その横にぶっきらぼうな字で「痛くなったら病院行ってね」みたいな事も一緒に書かれてるんですよ。

もうね、人間ドックって冷たいですよ。なんかこう人間味が無い。

一人の人間調べるのにそんな時間かけられないのは分かりますよ。もうあれどう考えてもベルトコンベアに乗ったお弁当の気分ですからね。
「血取ります」「眼圧測ります」「心電図取ります」みたいな流れ作業ですからね。
でももっとこう親身になってくれる人間ドックってあってもいいと思うんですよね。

「そうですか。そんな生い立ちがあったんですか…」

みたいな。

「それは奥さんが悪い!僕なら家出してるな。よし、今夜飲みに行きましょう。」

みたいな。

「おやっさん!もういっぱい!」
「あんた飲み過ぎだよ。」
「いいんだよ!オレァ医者なんてまっぴらごめんだよ!」

みたいな。
そんなハートフルな人間ドックがあってもいいと思うんですよね。


まあ私はそんな面倒な人間ドック、絶対行かないですけど。


でもビジネスチャンスはあると思いますよ。


「自己負担1万円プラスで個室検診」とか流行ると思うんですけどね。大きな機械が必要無い、血液採取とか視力とか体重とかの諸々の検査は、向こうから来てくれると嬉しいですよね。
雑誌も続けて読めますし。

採尿できるトイレ付きは更に1万円アップとか、松竹梅で準備するといいと思うんですけどね。

開業費用がハンパ無いと思いますので、うかつに手が出ませんが、こういうの開業する場合は呼んで下さい。
身長くらいは測りますんで。


そんなわけで写真の方を。


本日は国営明石海峡公園での写真を。

南国のような場所
南国のような場所 posted by (C)葱

ちょっと写真が暗くてスミマセン。
こんな感じの光景がずっと続く国営公園なんですよ。



ポピーの咲く丘
ポピーの咲く丘 posted by (C)葱

そんな中に花壇もありまして、一面が花になっていたりします。



乱れ咲く
乱れ咲く posted by (C)葱

ポピーとか枯れかけてきてる時期でしたが、綺麗な花を見つけては撮ってました。



赤い花
赤い花 posted by (C)葱

枯れてるのはボケの方に使うといいと思います。



菖蒲咲く場所
菖蒲咲く場所 posted by (C)葱

菖蒲も咲いてました。ただ花が大きすぎて難しいんですよね。



ということで、淡路島に渡って程なくした場所にありますので、是非行ってみて下さいね。
誰も教えなかった“自分流写真"の方法 (玄光社MOOK)誰も教えなかった“自分流写真"の方法 (玄光社MOOK)
著者:丹野 清志
玄光社(2012-07-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック