人通りの多い喫茶店ほど冷房の設定温度が下げてある気がするんですよね。
喫茶店入る人って「時間潰そうかな」なんて思ってる人が大半だと思うんですけど、喫茶店側にとっては嬉しくないですからね。コーヒー一杯で1時間も2時間も4人席占拠されてると困っちゃうと思います。

そこで冷房の設定温度ですよ。

18度くらいにしておけば冷えすぎてしまって、たまらずにお会計行っちゃうと思うんですよね。
こういう経営者側のやり方を、私は「挑戦」と捉えてひたすら我慢する作戦に出るんですよ。たまらずにトイレを2度3度と行きながら、店長からの挑戦に立ち向かっているのです。

しかしそのうち寒すぎて負けちゃうんですよね。
長くても30分かそこらで出てきちゃうんですよね。店長の思うつぼですよ。
お会計中にレジのお姉さんが「ニヤリ」とでもしようものなら「クソッ!次は見てろ!倍返しだ!」みたいに思っちゃうんですよね。

あ、話変わりますけど「倍返しだ!」って最近流行ってますよね。

私が久しぶりに見た「半沢直樹」ってドラマで主人公が言うんですけど、主役の堺雅人、いいですよね。
映画「クライマーズハイ」で初めてこの堺雅人って人を知ったんですけど、中高生が嵐を見てキャーキャー言うみたいな対象が、私にとっての堺雅人ですよ。テレビで堺雅人を見る度に、心の中では「マチャアキ!」って叫んじゃってますからね。マサトなのに。

それくらい好きな俳優なんですけど、半沢直樹、面白いですよね。

まだ始まって3回目くらいですから、見てない方は間に合いますよ。
日曜夜9時。TBS系列で。


皆さんもブラウン管に向かって「マチャアキー!」って叫んでみて下さいね。


では写真の方を。


本日も淡路島の奇跡の星の植物館での写真を。

紫陽花
紫陽花 posted by (C)葱

紫陽花。花束風に。



雅な生け花
雅な生け花 posted by (C)葱

ボケが全然無いですけど、こういう置物欲しいですね。庭に置きたいです。庭無いですけど。



トウモロコシ
トウモロコシ posted by (C)葱

対比構図で撮るなんだか分からない植物。ボケを生かしたいですよね。



ローズガーデン
ローズガーデン posted by (C)葱

これは植物園の外にあるローズガーデン。多分外歩いていけば無料で行ける場所だと思います。
薔薇ってこんな感じの少女漫画チックなのが似合いますよね。マーダーライセンス持ってるバンコランみたいなイメージで撮るといいと思います。


ということで、花写真はボケが重要だと思います。皆さんお手持ちのレンズの特性をよく知って頂いた上で、面白いボケを見つけて下さいね。
Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応
キヤノン(2010-03-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック