今、我が家ではプラレールがブームです。
ナントカセットみたいなセットを取りあえず買ってみたのですが、まあまず物足りないんですよ。なんか新しいギミックが欲しくなっちゃうんですよ。
そこで坂レールですよ。狭い部屋ですからね。立体的にして複雑なレールを組み上げた上で列車が走るってのがプラレールの醍醐味だと思います。

これが仮に大豪邸だったらこういう発想は生まれないですよね。
30帖くらいある部屋で、執事が「お飲み物はいかがなさいますか」なんて所だったら、プラレールも平面で終わっちゃいますよ。狭いからこそ新しい発想が生まれるってもんであります。
で、坂レールを買って2階建ての立体にすると、今度は更なる高みを望んでしまうんですよ。結局曲線の坂レールも追加で買ったりして、プラレール始めて1週間で3階建てになっちゃいましたよ。

公式サイトのレールパーツ一覧を見ますと、これがまた想像力をかき立てられるんですよね。

実際レールをつなぎ合わせてると、色々なパターンが頭に浮かんで楽しいんですよ。

浅葱くんにもこういう所から「モノを作る楽しみ」なんてのを知って欲しいなと思ったりしております。
プラレール、面白いので大人の方も是非やってみてくださいね。


では写真の方を。


本日は葉っぱ。
以前加古川の実家近くにある日岡山公園に撮影してた時、早朝に雫が付いた葉っぱを見つけて撮ったモノであります。

雫
posted by (C)葱

なかなかシンプルでいて面白いですよね。夏らしいといいますか、面白い背景と雫だと思います。



緑の朝
緑の朝 posted by (C)葱

ちょっと主体が分かりにくいですが、こんな雑草撮影もアリかなと思います。



朝の静けさ
朝の静けさ posted by (C)葱

シランですかね。



柔らかな日
柔らかな日 posted by (C)葱

これくらいシンプルになるとまた面白いですよね。背景もちょっと別の花なんかの色を主体に合わせればいい絵になると思います。



緑の炎
緑の炎 posted by (C)葱

面白い背景とそれに合った主体を見つけられるとまた楽しくなっちゃいますね。燃えるような葉っぱをイメージしてみました。



ということで、葉っぱだけの撮影も結構面白いので是非試してみてくださいね。
今すぐカッコイイ写真が撮れる77のヒント!今すぐカッコイイ写真が撮れる77のヒント!
著者:鈴木文彦
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア(2012-03-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック