出勤する時の最寄り駅って「元町駅」なんですけど、電車の時間が空いてる時は隣の「三宮駅」まで歩いて行くんですよ。600mか1kmかの違いかなので、たいした距離じゃないんですけどね。

で、この「三宮」って所は繁華街なんです。東京で言えば渋谷+新宿みたいな感じで、日中は平日でも人だらけです。
そんな三宮を早朝歩いてたら、いましたよ。「マッサージいかがですか」嬢が。
「この感覚、久しぶり」って思っちゃいました。
以前墨田区の錦糸町に住んでた時、仕事から帰る時に必ず「マッサージイカッスカ」みたいなのがいたんですよね。その後条例で禁止になって居なくなりましたけど。

「懐かしいなぁ」なんて思いながらも、そもそも早朝の5時にサラリーマンに声かけて「よっしゃ、いっちょマッサージ寄ってみるか!」とかならないですからね。
頭にネクタイ巻いてバッテラ片手に座り込んでるようなサラリーマンなら分かりますよ。
私なんかどこから見ても「めっちゃ寝ました」って顔して「これから仕事頑張ります」って感じのイケメンサラリーマンですからね。イケメンサラリーマンですからね。

大事な所なので2回言いましたけどね。

そんな私に「イカッスカ?」って言われたら逆に「あれ?くたびれた顔してたかな?」って不安になっちゃいますからね。


まあでもそんなお店もありながら、オサレショップも多いので、早朝に三宮周辺を散歩しながら土地勘を養って行きたいと思っております。


では写真の方を。


本日はカラフルな花壇の写真を。


色の世界
色の世界 posted by (C)葱

こういう感じのカラフルさがあるといいですよね。



カラフル花壇
カラフル花壇 posted by (C)葱

前ボケに色を配置するといい感じです。



黄色いお花
黄色いお花 posted by (C)葱

背後から撮る花も主体になりえるかもしれません。
でも本当は前向いてて欲しかったですけどね。



赤いモヤと花
赤いモヤと花 posted by (C)葱

桃色でハイキーですよね。右側は若干ゴチャゴチャしてたので前ボケで隠しています。



緑輝く
緑輝く posted by (C)葱

この植物いいですよね。結構好きであります。
シャープな葉っぱがステキであります。


ということで、色々な花壇撮影にチャレンジしてみてくださいね。
テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~
著者:WINDY Co.
毎日コミュニケーションズ(2010-02-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック