小銭入れが壊れましてね。7年くらいは使った気がしますが、ついに壊れましてね。
どうも最近、小銭入れのチャックが閉まりにくいなと思っていたんですが、スーパーで支払いした後、チャック閉めたら開くんですよ。何言ってんのか分からないと思いますけど、閉めても開くんです。開ければ開くんです。フリーダムですよ。チャックを閉めてんのに小銭が見えちゃうんですからね。これがズボンのチャックならお巡りさん来ちゃいますよ。

で、支払いの途中だったのでレジのお姉さんの前で軽くパニックになりながらも「なんでもないですよ。通常運転ですよ。本当ですよ。」って顔して小銭入れをズボンのポッケに突っ込んで事なきを得たんです。
私の使ってる小銭入れは入れる所が多くて気に入ってたんですよ。
小銭、常備薬、そしてカメラ野郎に必須のメモリーカード、色々なモノが入ってるんですよ。

メモリーカードもコンパクトデジカメ用のSDカードと、一眼レフ用のコンパクトフラッシュと両方入ってるんですよ。
このおかでげ、一眼レフ持って出かけた時に「メモリーカードがありません」という絶望から何度救って貰ったか分かりません。

そんな小銭入れが今、大きな口を開けて「助けて」って言ってるんです。

久しぶりにデパートを闊歩する時が今来ました。
待っていろ私の小銭達!ポケットの中でジャラジャラ言わせるような事はしないぞ!いざ!大丸神戸店へ!

ということで、小銭入れ買ってきます。


では写真の方を。


本日は山口県の錦帯橋付近の写真を何枚か。

飛ぶ橋
飛ぶ橋 posted by (C)葱

こちらが錦帯橋。
広島県の宮島からほど近い場所にありますので、宮島のついでに是非どうぞ。



新緑の季節
新緑の季節 posted by (C)葱

まずこれが山口県だとは誰も分からない写真第一号。



春の紅葉
春の紅葉 posted by (C)葱

そして第二号。春に赤くなるタイプの木でした。



ツツジ咲く頃
ツツジ咲く頃 posted by (C)葱

第三号。日本全国どこでも同じ絵が撮れるのが植物写真のメリットでもありデメリットでもあります。



南国リゾート
南国リゾート posted by (C)葱

泊まったホテルから。南国に見えますけど、これも山口県。



ということで、錦帯橋付近も植物が豊富で撮影も楽しいですよ。是非どうぞ。
夢の懸け橋―錦帯橋を創った男夢の懸け橋―錦帯橋を創った男
著者:中村 幸雄
文芸社(2004-04)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック