トイレの話が多くて申し訳無いですけど、私、仕事でもほとんど外出がありませんので、新しい発見や出会いは社内のトイレしか無いんですよ。出会いは無いですけど。

で、男性トイレでよく見かけるんですけど、小便器に向かってベルト外してズボンのホック外してパンツの上から大胆にイチモツをデロりと出して小便してる人は何なんでしょうね。チャック付いてるの知らないんですかね。社会の窓があるのにウッカリしてるんですかね。
まあ前面に穴が無いパンツもありますからね。私もそういうの履いてた時もありました。
でも、それでも「ベルト外してデロり」は無かったですよ。面倒ですし、そもそも外したベルトが小便器に付いちゃいそうになりますからね。

でも一向にこの方式を採用している人が減らないんですよね。
東京でも関西でも必ずいます。

なんかそういう団体とかあるんですかね。
「自然を守ろう」的な感じで「イチモツは上から出そう」みたいな秘密組織があるんですかね。

隣に立った人がベルトカチャカチャし始めたら、私なんか身の危険を感じちゃいますからね。こっちも用を足してる途中は動けないですからね。「クソッ、考えたな!」とか思っちゃいますからね。


ベルト外して小便してる方は、他人に恐怖を与えている事を是非知って下さい。
女性にはサッパリ理解できないと思いますけど、こっちも必死なんです。
世の男性諸君、宜しくお願いしますよ。


では写真の方を。


本日はF値について。安芸の宮島で大鳥居を撮った時に色々試したんです。
そんな写真の違いを見ていきましょう。

ワンワンとの対峙
ワンワンとの対峙 posted by (C)葱

あ、こちらは全く関係ない写真です。
2歳の浅葱くんは動物見るとだいたい「ワンワン」って言ってましたね。この鹿もワンワンだそうです。

今はもう3歳ですので、口も達者になってきました。



鳥居と貝
鳥居と貝 posted by (C)葱

こちらがF値の比較写真。レンズは「EF16-35mm F2.8L II USM」を使ってまして、手前に貝殻置いて撮影しています。
焦点距離は27mm。F値は2.8です。

なんとなく鳥居っぽいものが見えますけど、ちょっと認識しにくいですよね。



貝のある浜
貝のある浜 posted by (C)葱

同じくF値は2.8。
上の写真だけでは、液晶画面で背景が見えにくいなってのを気づかず、構図を買えて撮ったりしました。



浜と鳥居
浜と鳥居 posted by (C)葱

ここでやっとF値を操作しました。F値は6.3。
だいぶ鳥居が見えて来ましたよね。

こういうのも、やっぱり撮影後の確認が重要だと思います。
確認した上で、色々と設定値を変える必要がありますね。



鹿のいる町
鹿のいる町 posted by (C)葱

最後は宮島に居た鹿。そこいら中にいますからね。
路地の角を曲がったら鹿とぶつかったりしますからね。ご注意下さい。



ということで、F値も作品作りには重要な要素になりますので、皆さんマスターしてくださいね。
写真がうまくなる デジタル一眼レフ 構図 プロの見本帳写真がうまくなる デジタル一眼レフ 構図 プロの見本帳
インプレスジャパン(2012-09-27)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック