女性用トイレって音姫があるのが普通だと思いますけど、男性用トイレって個室でも無い事が多いんですよ。
でもいつだったか東京で、男性トイレに入った際、自動的に音姫が鳴るトイレがありましてね。
「おー、これが噂に聞く音姫というヤツか。」としみじみしてたんですけど、コレ、音が短いんですよね。

音姫の爽やかサウンドに安心して、表情も幾分緩み気味になって、草原で蝶々追いかけてるような柔らかい空間の中でブリブリしてたら、突然の沈黙ですよ。トイレの裏切りですよ。

全面的に被告の味方だった弁護士が、法廷の場でいきなり被告を指さして「犯人はオマエだ!間違い無い!」みたいに言われるのと同じですよ。あってはならない事が起こったんですよ。
そうなったら、もはや手動で「音姫」ボタンを押すのもためらいますからね。

だって外に人が居たら「あ、まだ全部出てないんだな。」とか「音姫2回分か…」とか思われても嫌じゃないですか。

だから「ああ、音姫ってかなり心理戦になるんだな。素人が軽い気持ちで手出しちゃいけないんだな。」って深く心に刻んだんです。

女性の方々は、きっとあの1回分の音姫に全神経を集中してるんじゃないかと思います。ギリギリまで我慢しちゃってるんじゃないかと思います。

ジャニーズの誰かが歌ってました。「ギリギリでいつも生きていたいから」って。あれは女性の為の歌だったんだな、さすがジャニーズだなって思いました。


私は今日も社会に出て、色々な経験をしております。


では写真の方を。


本日は加古川市の日岡山公園で撮った桜写真なんかを載せてみます。


清楚
清楚 posted by (C)葱

散りかけの時期ですかね。こういう時はクローズアップがいいのかと思いますが、背景も白いので同化しちゃってますよね。
この辺りがイマイチだと思います。



花一つ
花一つ posted by (C)葱

こちらも背景と同化傾向で、かつちょっとハイキー気味に現像しちゃった気がします。
現像するPCの環境ってのも大事ですので、皆さんご注意下さいね。私なんか何も気にしないので、一枚一枚の現像に違いが出ちゃいますからね。



造形美
造形美 posted by (C)葱

日の丸構図。この辺は落ち着いて見られますね。



ハナニラ
ハナニラ posted by (C)葱

ハナニラ。背景がフワフワしていい感じだと思います。
ただやっぱり現像時に背景のフワフワ感を出し過ぎて、主体が眩しくなってるのはイカンなと思いますね。



植物アンテナ
植物アンテナ posted by (C)葱

どっちかって言うとコレが一番美しいですよね。困っちゃいますよね。茎写したら一番綺麗だったってのが。



ということで、皆さんも色々な主体を撮ってみて下さい。
ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター (ナショナル・ジオグラフィック)ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター (ナショナル・ジオグラフィック)
著者:ジェームズ・P・ブレア他
日経ナショナルジオグラフィック社(2012-04-05)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック