車を運転すると左折専用レーンとかのトラップに引っかかるんですよね。
「まあ時間あるし、控えめに一番左の車線を走るか」なんて思ってゆっくり走ってたら、いつの間にか「左にしか曲がれない車線」に吸い込まれていくんですよね。

なんか右側のレーンはビュンビュン走ってるのに、自分のレーンだけノロノロで、「まあいいよ、急いでない急いでない」なんて思ってたら、アレヨアレヨと左折を強制させられるんですよ。

あのハンドルを左に回している時の「嗚呼、コッチじゃないのに…」って所に自分の肝っ玉の小ささを痛感しますね。


その点、タクシーは無茶しますよね。

「ああ、ココココ!ココを右!」みたいに言うと「ココ!?ココね!」とか言って即座に違う車線に入っていきますからね。「後ろ本当に見てんのか」ってくらいの勢いでグルグルハンドル回してますからね。
3車線くらいまたぐのなんて屁とも思ってない感じで走りますよね。

2車線道路なんか、2車線のど真ん中走ったりしてますからね。

「あわよくば流れる方の車線に乗ろう」みたいな感じで、ど真ん中走るタクシーよく見ますからね。
乗ってるコッチはパッシングでもされるんじゃないかハラハラしますよ。

いやまあタクシーの話はいいんですけど、ナビとか見て無いと左折レーンとか分からない所が多々あるので、是非ペーパードライバーに優しい道路でお願いします。


では写真の方を。

2013/7/4の朝追記
あれ、なんか文章消えちゃってますね。というか書き忘れた気もします。

改めましてジャノメエリカとアセビの写真を。

桃色の小さなお花
桃色の小さなお花 posted by (C)葱

桃色がいい感じのお花ですよね。
マクロじゃないとこの色は出ないと思います。



エリカ様
エリカ様 posted by (C)葱

こんな感じの小さい花ですので、遠くから見ると最初の写真のような綺麗なピンクじゃないんですよね。



イチゴのように
イチゴのように posted by (C)葱

こちらがアセビ。食べられないヤツです。



去年の名残
去年の名残 posted by (C)葱

アセビの実の跡ですかね。なんとなく撮っちゃいました。


ということで、ジャノメエリカやアセビは、色合いが桃色で面白いので是非撮ってみて下さいね。
エリカ (中公文庫)エリカ (中公文庫)
著者:小池 真理子
中央公論新社(2008-01)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック