「のどごし夢のドリーム」ってご存じですか?キリンの「のどごし〈生〉」のプロジェクトとして、CMで夢を叶えるってものなんですけど、第四弾のジャッキーチェンとの共演が、ネット上でかなり話題になってるんですよ。

まあ早速見て下さい。
のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒


そのメイキング


CMの方で笑って、メイキングの方でホロリと来ちゃいましたよ。
「グッと来る」ってこういう事ですよね。

ここを見ているオッサン方は、あの頃忘れかけた夢を思い出して、体の奥の方から“何か”がこみ上げてきている事でしょう。そう、若かったあの頃の事を。

しかし、しかしちょっと待って下さい。

その退職届を書いている手をちょっと休めて、私の話も聞いて下さい。



「夢は現実の投影であり、現実は夢の投影である」



フロイトもこう申しております。
意味はさっぱり分かりませんが、適当に検索したらこういういい言葉が出てきました。
是非参考にして、現実的に夢を叶える方法を見いだして下さい。


では写真の方を。


本日は水仙。
水仙は冬に咲く唯一の花と言ってもいいんじゃないでしょうか。パンジーに飽きた時は水仙を狙ってみて下さい。

美しい葉
美しい葉 posted by (C)葱

水仙の花を大きく前ボケにした一枚。黄色い所に透けて見える葉っぱがシャープで美しいんですけど、主体としてはイマイチですね。



座談
座談 posted by (C)葱

こういう普通の写真の場合は「座談会」みたいなタイトルで逃げるのが一番ですね。まあでも本当に喋ってましたけどね。「またカメラ持ってるヤツが来た」みたいな事を言ってましたよ。本当ですよ。



絵画
絵画 posted by (C)葱

ちょっと面白いですよね。ソフトフォーカス風加工入れてますけど、神々しい感じで好きであります。



ジョウビタキ
ジョウビタキ posted by (C)葱

最後は全く関係ないジョウビタキの写真。
こちらも後光が差しててなんかいいですよね。ビックリマンで言う「ゴッド」ですよね。



ということで、冬は寒くて撮影が大変ですが水仙なんか撮ってみて下さい。
写真教室では教えない“新スナップ写真"の方法 (玄光社MOOK)写真教室では教えない“新スナップ写真"の方法 (玄光社MOOK)
著者:丹野 清志
玄光社(2013-05-11)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック