先日仕事で、表参道にある青山学院大学の前を通ったんですよ。いやーオサレでしたね。あと大学生。若いですね。門の前に居た男子大学生を見ても“モテたいオーラ”が凄かったですよ。

私も「ああ、数年前は自分もこのキャンパスを歩いていたなぁ。」なんて、母校でも何でも無いのにそう思っちゃいましたね。
しかも大学生時代は今から14、5年前ですか。全然数年前じゃないですからね。

年齢でサバ読むジョーク言い出したらオッサン、オバハンですよ。

大学時代を振り返ってみますと、めくるめくキャンパスライフに全く思い出が無いですね。一体何の授業をしたのか一切覚えてないです。

唯一の思い出は嫁様と初めて出会ったくらいですかね。
おっとカッコイイ事言っちゃいましたよ。カクテルに指輪が入ってるくらいのカッコよさでしたよ。自分が福山雅治に見えちゃいましたよ。

まあそれ以外は友達がバイトしてるゲーセンに朝まで行ってたり、一人でカラオケしたりしてたくらいですかね。
そうそう、今でこそ「ヒトカラ」とか言って一人でカラオケするのが流行ってますけど、先駆けは私ですからね。
大学2、3年の頃ですから16年前にはもうヒトカラやってましたからね。

「おお!好きな曲が何度でもエントリーできるではないか!」

みたいな発見して、夜の10時くらいから朝の7時くらいまで延々と一人で歌ってましたからね。熱気バサラでしたよ。誰もわかんないと思いますけど。「オレの歌を聴けぇ!」みたいになってましたよ。一人なので誰も聴いてないんですけどね。


まあそんな大学生時代を表参道でふと思い出しましたよ。
皆さんも表参道歩いて若かりし日を思い出してみてください。


では写真の方を。


本日は自宅で簡単に撮れる水の写真。
台所にあったトレイに水張って撮ってみましたよ。

波紋
波紋 posted by (C)葱

こんな感じ。マクロレンズ付けた一眼レフを構えて、手で水を揺らして撮ってみました。

でも室内撮影なので、シャッタースピードが稼ぎにくいんですよ。お試しの際は是非日当たりの良い場所でやってくださいね。


波
posted by (C)葱

白いでしょ。片栗粉入れてみたんですよ。全部沈んじゃったんですけどね。
ミルククラウンみたいになるかと思ったら、全然なりませんでした。ミルクでやった方が無難ですよ。



雫
posted by (C)葱

指に水付けて落としてみました。これもミルククラウンみたいなのを狙ったんですけど、無理ですね。

何度も言いますけどミルクでやらないと出来ないですからね。
あの程々の粘りけのある液体じゃないとできないので要注意です。


ということで、自宅で水紋撮ってみるのも一興ですよ。
瞬間連写アクションポーズ02 殺陣・ソードアクション篇瞬間連写アクションポーズ02 殺陣・ソードアクション篇
著者:ユーデンフレームワークス
グラフィック社(2011-05-06)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック