先日も出張の帰りだけの贅沢として、新幹線のグリーン車を満喫してたんです。そしたら潔癖症の女性を見たんですよ。自分の席に到着して座席に座るまでがすごい長いんです。

東京発博多行きで新大阪から乗り込んだその女性は、座席に到着するや否や、ヘッドカバーをベリベリ剥がして、誰も座ってない座席の通路側のヘッドカバーと交換してました。
東京から乗っていた私は、その女性の座ろうとした席に名古屋まで乗っていた人を知ってます。白いタンクトップを着た、腹の出たオッサンです。

私も東京駅で新幹線乗り込んだ時に「え!?」って二度見したからよく覚えてます。どう見ても“裸の大将”でしたからね。

私はその潔癖症の方がやっていたヘッドカバーの交換は正解だと思いましたよ。
そしてグリーンには自由に使える毛布のサービスがあるのですが、その女性は毛布を袋から取り出すと、その袋をフットレストに被せてましたよ。

そこまで終わってから立ち去るんです。
トイレかもしれませんが、私の頭の中では潔癖症の凄いイメージが強いので、「きっとアライグマみたいに手洗い続けてるんだ!凄い洗ってるんだ!」と思っちゃいましたね。

その後やっと席に座って、真新しいヘッドレストに頭を置いて、靴を脱いで袋を被せたフットレストに足を置いてました。


まあこういうのは「体質」って事もありますから、なんとも言えないですよね。

普通の体質で潔癖症の場合は、知らない方が幸せだったりしますからね。

例えば医者が付けてるネクタイなんか“菌の宝庫”とか言われてますからね。無数の患者と接していながら、毎日洗わないネクタイですからね。そりゃもう大変な事になってると思います。

オフィスのドアノブなんかも無数の人がトイレ行ったり外出したりした人が触ってるわけですからね。やっぱりえらいことになってると思うんですよ。

でも知らなければ気にならないですからね。
無知こそ正義であります。


では名言が出た所で写真の方を。


本日はチャノキ。
チャノキの花は秋に咲くんですね。そんなチャノキを等々力不動尊で撮影しました。

茶の木咲く
茶の木咲く posted by (C)葱

こんな花です。イマイチぱっとしないんですけどね。



秋の日の開花
秋の日の開花 posted by (C)葱

でもこうやって紅葉のある背景と合わせると綺麗でしょ?
面白くなる要素があると思います。



茶の木咲く
茶の木咲く posted by (C)葱

こういう感じで可憐な感じが出せると楽しくなりますね。



涼しい朝
涼しい朝 posted by (C)葱

そして玉ボケ。
主体の横にある汚いのが気になりますよね。撮影時に気づいて取ろうとしたんですけど、これ生えたまま枯れてるので取れないんですよ。



ということで、チャノキも撮ってみると面白くなる事が分かりました。周囲のロケーションの問題だったりもしますが、面白い背景になる所では色々なものを主体に出来ると思いますので是非チャレンジしてみてくださいね。
【カトー】25530茶の木(12本組)鉄道模型Nゲージ KATO レイアウト用品 NOCH(ノッホ)【カトー】25530茶の木(12本組)鉄道模型Nゲージ KATO レイアウト用品 NOCH(ノッホ)
カトー
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック