GWはあちこちのゲームセンターを浅葱くんと荒らしてきましたよ。まさに“ゲームセンターあらし”でしたよ。

浅葱くんは3歳児らしく乗り物系の遊具が大好き。目に入るものを片っ端から乗っていく感じです。

しかしお金を払わずに子供を乗り物に乗せてる親も多いですよね。アレ、私たち“ゲームセンターあらし”からすると邪魔で仕方ないんですよ。
赤ちゃん載せて写真撮ってるくらいならまだ微笑ましいんですけど、明らかに親が休憩する為に五月蠅い子供を「いいから乗っとけ」みたいな感じで放置してる人が多いんですよね。
放っておく系以外で先日見たのは、お爺ちゃんが孫を乗り物に乗せた上で全身使ってユッサユッサと揺らしてるのも見ましたよ。
揺らしてるお爺ちゃんは「ほーら、動くぞー!」とか言っちゃったりしてましたからね。微笑ましく無いですよ。

メーカーの人が見たら「やめてくれ−!頼むから−!やめてくれー!」って絶叫すると思うんですよね。まさに想定外の使われ方だと思います。


まあできれば世間の親御さんはお金入れてあげてください。


今買おうと思ってるそのカメラのレンズをグッと我慢すれば、子供の笑顔が100回以上見られるんです。


あ、これまたいい事言っちゃいましたよ。ツイッターとかで【拡散希望】とか書かれちゃうレベルの名言じゃないすか。
流行語大賞の授賞式に着ていく服とか探しておきますよ。


では写真の方を。


本日はチロリアンランプと蝶のような花です。
蝶のような花は皆さんよくご存じの「クレロデンドラム・ウガンデンセ」です。

って覚えられないですよね。バラフライフラワーとかもっと簡単な名前にして欲しいものですね。

チロリアン
チロリアン posted by (C)葱

チロリアンランプって名前の通りな感じしますよね。どことなくチロリアンですよね。



アブチロン 'チロリアン・ランプ'
アブチロン 'チロリアン・ランプ' posted by (C)葱

まあ本当はここから花が咲くんですけどね。



蝶のように
蝶のように posted by (C)葱

これがバタフライフラワー(自称)。
見えにくいですけど。



幻想
幻想 posted by (C)葱

沢山咲いてました。沢山蝶が飛んでる感じにしたかったのですが、なんか五月蠅い感じになってしまいました。



光る蝶
光る蝶 posted by (C)葱

これくらいシンプルにしないとダメかもしれないですね。



ということで、チロリアンランプや蝶のような花をみかけたら撮ってみて下さいませ。
花の撮り方きほんBOOK (カメラきほんBOOK)花の撮り方きほんBOOK (カメラきほんBOOK)
著者:今道 しげみ
マイナビ(2012-03-23)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック