GW最終日、アンパンマンミュージアムがえらく空いてましてね。混雑状況は公式WEBサイトに出てるのですが、お昼前まで90分待ちだったのが、昼頃に60分待ちとなり、その後2時くらいから「すぐ入れます」に変わったんですよ。

「チャンス!」と思って浅葱くん連れてアンパンマンミュージアム行ってきましたよ。WEBサイトの掲示通り、全く待たずに入る事が出来ました。

前回はオープン直後の人だかりの中で行ったのですが、そのときと比べると動きやすかったですね。子供を撮影する大人が邪魔じゃなかったですからね。
浅葱くんは大喜びしながら色々な所を走り回ってましたね。「ウワハ!ウワハ!」とよく分からない喜び方で飛び跳ねてましたね。

ミュージアム内には大きなすべり台があるのですが、それも10回以上滑ってましたね。彼は止まりませんでしたよ。
並んで、階段登って、滑っての繰り返し。係のお姉さんも笑顔でしたが「またコイツか」って思ってたことでしょう。


あと前回見られなかったミニステージも見る事が出来ました。アンパンマンがステージで一生懸命ダンスしてましたね。
アンパンマンの声を制御する音声さんと、着ぐるみ着てダンスする人との夢の共演を見る事ができました。段取り通りしないと声が先走っちゃいますからね。さぞご苦労された事でしょう。


ということでアンパンマンミュージアムは連休最終日が狙い目ですよ。
是非楽しい時間をお過ごし下さいませ。

あとカップルで入っていく人をたまに見かけますが、大人が入って遊べるような場所は特に無いのでご注意下さいね。


では写真の方を。


本日は蕎麦の花と雑多な花を載せてみます。

花の雲
花の雲 posted by (C)葱

こちらが蕎麦の花。花自体はそんなに花っぽく無いので、あまりアップにしない方がいいかもしれません。周囲の植物と合わせて面白い絵を見つけて下さいませ。



喧騒
喧騒 posted by (C)葱

雑多な花の一番目。キバナコスモス。モッサリと咲く事が多いので、茎なんかと合わせると面白いかもしれませんね。



白いドム
白いドム posted by (C)葱

シュウメイギクですかね。まあなんか普通のマクロ写真です。



造形美
造形美 posted by (C)葱

ヒマワリっぽいですがキク科のなにかですね。ルドベキアか何かでしょうか。



流れる雲の中で
流れる雲の中で posted by (C)葱

そして最後が蕎麦の花。蕎麦の花もモリモリ咲きますので、周囲の同じ蕎麦の花を使ってボケを作ると面白くなるかもしれませんよ。



ということで、色々な花を面白く撮ってみて下さいませ。
うまい蕎麦(日経プレミアシリーズ)うまい蕎麦(日経プレミアシリーズ)
著者:細川 貴志
日本経済新聞出版社(2009-10-09)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック