今、これ新幹線の中で書いてるんですよ。
出張ですよ出張。神戸から東京に向かってるんですよ。メガロポリス東京。コンクリートジャングル東京。あなたの傍で、ああ暮らせるならば、つらくはないわ、この東京砂漠の東京ですよ。

もうね2年も3年も関西に住んでたら東京が珍しくなっちゃいますよね。お上りさんになっちゃいますよね。東京駅で「うわー、東京だー」とか思っちゃいますよ。

東京の人達に出会うと、一様に「渋谷駅が使いにくくなった」とか言ってますけど、以前の私なら「そうですよね!」なんて言ってたと思います。
でも今や関西人ですからね。もう渋谷がどうなろうが知ったこっちゃないんです。大阪北口のビルの方が気になるんです。
そいや大阪北口をこの前歩いたんですけど、なんかえらいオサレになっちゃいましたよ。

駅出てすぐの所がもう水浸しですよ。夏は関西のお子様達が遊ぶんじゃないかってくらいの池だらけでした。
阪神優勝したらヤバい事になると思いますよ。

ちなみにその「うめきた」のグランドオープンは明後日の金曜日です。

しかしオフィシャルサイトショップ一覧とか出てるのですが、全部カタカナでよく分からんのですよ。
アルファベット順に並んでるので、A〜Zまでの読みにくい店名がズラりと並んでますよ。下の方まで行くとやっと紀伊國屋書店で「ホッ」とする感じですよ。


でも見た感じアパレルが多そうな感じがするので、あまり率先して行くような場所にはならないかもしれません。

この新しい商業施設の7割くらいがアパレルの建物ってなんなんですかね。私は全然興味無いんですよね。服なんて沢山買っても土日に着る2枚あれば充分ですよ。

「今日はどれ着ていこうかな」なんて迷う必要無いですからね。「土曜はコレ、日曜はコレ」で決めておけばいいんですよ。こんな効率的な事は無いですよ。

何なら土曜も日曜も同じ服でもいいですよ。更に迷わなくなりますからね。


まあでも仕事でよく行く場所なので、今度行ってみて最近の若者文化に接してこようと思います。


では写真の方を。


本日は千日紅や百日草の写真を。
早速載せてみます。

しなやかに
しなやかに posted by (C)葱

シンプルでいいですよね。ちょっと寂しいですけど。



千日家族
千日家族 posted by (C)葱

千日紅をフワフワと撮ってみました。前ボケが強すぎると主体が見えなく鳴っちゃいますので、微妙なラインで撮ってみましたよ。



紫の灯り
紫の灯り posted by (C)葱

もう少し見えやすく撮ってみたのがコチラ。キリがかかったみたいですよね。



百日アイドル
百日アイドル posted by (C)葱

背景の黄色いのはキバナコスモス。色々な植物を合わせると面白くなると思います。



もろこしヘッド
もろこしヘッド posted by (C)葱

百日草ってどう見ても花として絵になるタイプじゃないんですよね。まあでも夏場でも長く咲く花なので、割とよく見かけます。



ということで、百日草や千日紅はよく見かける植物だと思います。
是非面白い絵を撮ってみて下さいね。
勾留百二十日  特捜部長はなぜ逮捕されたか勾留百二十日  特捜部長はなぜ逮捕されたか
著者:大坪 弘道
文藝春秋(2011-12-16)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック