この前大阪で仕事があった時、梅田スカイビルの隣にあるウェスティンホテルの喫茶店に行ったんですよ。
前々からこのホテルのロビーにあるソファーで、待ち合わせなんかはよくしてたのですが喫茶店はちょっと勇気が出なかったんですよね。

意を決して一人で突入した所、紅茶は1,350円でしたよ。
おかわり自由です。

もうね、堪能しましたよ。紅茶を。貴婦人のように。
もはやそこはエゲレスですよ。瞼を閉じればエリザベス女王とかいましたよ。
どこの高級茶葉を使ってるか知りませんが、飲み放題ですからね。わんこそばみたいにどんどん行きたかったんですけど、残念ながら仕事前ですからね。
客先のトイレで止まらないオシッコに時間費やしてる場合じゃないですから、そこはわきまえましたよ。


でもいいもんですよね。


中庭なんか見えちゃったりするホテルの喫茶店で紅茶を飲むって。ロハスですよね。
よく知りませんけど。なんとなくロハスって言っておけば中高年に好印象を与える気がするので使っておきますよ。

雰囲気を楽しむってのもいいものですよ。

ということで、明日はアナタの街の喫茶店に突撃するかもしれませんよ。お楽しみに!


では写真の方を。


本日はキバナコスモス。
キバナコスモスってどこにでも咲いてますが、一面に咲いていると絵にしやすいですよ。
今日載せるのは、世田谷区の砧公園で咲いていたキバナコスモスです。


黄色の闘志
黄色の闘志 posted by (C)葱

夏の時期ってトンボ見かけますよね。青いトンボは割と早くに出てくる気がします。



キラリ
キラリ posted by (C)葱

玉ボケと合わせるシンプルなタイプですが、シンプル過ぎて良くないですね。あと玉ボケも角張ってると嫌われる事がありますので、円になるようにしてくださいね。



仲間達
仲間達 posted by (C)葱

沢山咲いていると対比構図での撮影が簡単ですよね。面白い形の一輪と周囲を合わせてみれば良いと思います。



ひかる花
ひかる花 posted by (C)葱

この色合いがいいですよね。逆光気味にハイキーで撮ってみると、なんとなくトイカメラっぽい雰囲気が出る気がします。



夢の花
夢の花 posted by (C)葱

そのボケた雰囲気が楽しかったので、全部ボケたのも撮ってみました。
まあ誰でも必ず一回は撮ってみる絵だと思いますが、正直そんなに面白い写真にはなりませんので、ご注意下さい。
撮った本人だけが「なんか凄く良かった気がする」と勘違いしてしまう感じになっちゃいますので。


ということで、キバナコスモスがモッサリ咲いていたら是非トライしてみてくださいね。
ウルトラヒーローシリーズ28 ウルトラマンコスモス(ルナモード) NEWパッケージウルトラヒーローシリーズ28 ウルトラマンコスモス(ルナモード) NEWパッケージ
バンダイ(2009-11-28)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック