風邪ひいた時に花粉症の症状が和らいだので、「お、ついに私の体もバージョンアップしたか!」と思ったら、スギ花粉とヒノキ花粉が入れ替わる合間に風邪ひいただけでしたよ。
もう今えらい目がかゆくて、常時フラッシュ焚いた時の目みたいになってますよ。

あ、これ写真ジョークですからね。

で、花粉症対策ですが、そろそろ「花粉の見えるメガネ」ってできてもいいと思うんですけどね。奴ら絶対固まって飛んでると思うんですよね。
電車の中とか、上流から順にクシャミしだすの見たことありません?
右からクシャミが順に来るので「ヤバい!来る!」って思うと本当に鼻がムズムズし出しますからね。
ですから花粉もある程度密集して飛んでると思うんですよ。

これが見えれば、避けられると思うんです。

だって道を歩いてて、蚊柱が見える所に突進しないでしょ?
髪の毛とかに虫が入り込んじゃいますからね。避けるでしょ。

同じ要領ですよ。

花粉だって風やらに巻かれて固まってる事も多いと思うんですよね。見えれば避けますよね。
画期的だと思いません?日本国民総シャドーボクシング状態ですよ。

この「見えるメガネ」をしてない人にとったら、急に頭振り出す他人に驚くでしょうね。
「すわ、幕之内一歩か!」くらいの驚きでしょうね。思わず「まっくのうち!まっくのうち!」と声援を送りたくなると思います。避けた時に「シュッシュッ」とか言っちゃうくらいになると思うんですよね。

まあ変な感じにはなると思いますが、見えるようになれば、かなりのクシャミと鼻汁が解決すると思うんですよね。
JINS辺りで是非発売してみてください。買いますから。


では写真の方を。


本日は世田谷区の区の花、鷺草です。
鷺草は九品仏にもありますが、量が少ない。その点、砧公園から少し行った所にある「妙法寺」には山ほど鷺草が咲きます。

残念ながら最寄り駅は無いのですが、東京に住んでいたら是非行って頂きたいなと思います。

そんな妙法寺での写真を載せてみます。

妙法寺
妙法寺 posted by (C)葱

こちらが妙法寺。境内に無数の鷺草が咲いた鉢が置いてあります。



夏飛行
夏飛行 posted by (C)葱

鷺草と言えばこの飛行してるような形ですよね。この形を生かして面白い絵を撮ってみて下さい。



藪の中から
藪の中から posted by (C)葱

鷺草を前ボケに幻想的な鳥の群れを撮影。面白いですよね。



行き先
行き先 posted by (C)葱

背面から見るとこんな感じ。おかしな形の花ですよ。



火の鳥(燃焼後)
火の鳥(燃焼後) posted by (C)葱

枯れてもまた美しい。火の鳥が燃え終わったらこんな感じでしょうね。
「プスー」とか言っちゃってるかもしれません。


ということで、夏になったら妙法寺で鷺草撮影にチャレンジしてみてくださいね。
詳しくはオフィシャルサイトで!
悪質商法のすごい手口―ここまで巧妙ならみんなだまされる!知っておきたい被害の実態と対処法悪質商法のすごい手口―ここまで巧妙ならみんなだまされる!知っておきたい被害の実態と対処法
徳間書店(2009-04)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック