この前、iTunesで音楽探してたんですよ。PSY・S(サイズ)の。
皆さんご存じですか?PSY・S。「ANGEL NIGHT 〜天使のいる場所〜」とかシティハンターで聴かれた事があると思うのですが、私は大好きでしてね。名曲揃いでしたね。

この懐かしい曲を買おうと思ってiTunesストアで検索したら、全米で大ヒットした韓国人の「カンナムスタイル」が出てきちゃいましてね。

「それはPSY。探してるのはPSY・S」とか思いながら、試行錯誤してたのですが全く出てこないので曲名で検索してやっと見つけました。
ちなみにPSY・Sで一番好きなのはコチラ。

「Woman・S」これは好きです。最近仕事で集中したい時はコレばっかり聞いてます。

ボーカルのCHAKAさんは現在ジャズシンガーとの事で、神戸でやるなら見に行きたいなとか思ったりします。
ジャズ喫茶なんか行った事無いですけど。
神戸住んだら行っておかないといけない気もしています。


皆さんも懐かしい曲、買ってみてはどうですか。
仕事、はかどりますよ。


では写真の方を。


本日も紫陽花!

私が何度も申し上げている通り、同じ場所で何度も撮れるなら、是非実践してくださいね。
アイデアというのは「アイデアを絞りきった時」や「制限のある時」に生まれると思ってます。
機材にかけるお金が沢山あると「あの機材があれば撮れるのに…」といった発想になりやすいので、アイデアを出さなくなると思うんです。

安物でもいいので一通りレンズがあるなら、あとはそこから面白い絵を撮れる技術を身につけて下さい。
高いカメラやレンズはその後です。

ということで何度も行った多摩川台公園での紫陽花の作例を。

桃色ライン
桃色ライン posted by (C)葱

普通の紫陽花ってそのまま撮っても面白く無いですよね。そこで別の紫陽花の葉っぱを使って前ボケを作ってみました。



緑の光を浴びて
緑の光を浴びて posted by (C)葱

大きな前ボケにすると幻想的になりますよね。主体が見えなくなるのが玉にきずですが。



満開
満開 posted by (C)葱

さすが紫陽花公園と呼ばれるだけあって、この量は圧巻ですよ。
引いた絵が撮りたくて望遠レンズですけどかなり後方から撮りました。



富士の山
富士の山 posted by (C)葱

こういうのもちょっと面白いですよね。飛び出た紫陽花を富士山のように。



ということで、皆さん色々な紫陽花撮って下さいね。
アジサイ:ユーミートゥギャザー3.5号ポット[ユーミーシリーズ][育てるアジサイ]アジサイ:ユーミートゥギャザー3.5号ポット[ユーミーシリーズ][育てるアジサイ]
プロトリーフ
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック