前も言いましたっけ?ホテルのライトでなぜか一つだけ消えないのがあるんですよね。
あの不思議はもはやホラーですよ。稲川淳二が語るべきですよ。

「あのね、この前ね、古びたホテルに泊まったんですよ。『さぁ寝ようかなぁ』なんて思ってね、ベッドの枕元にある電気を一つ一つ消してたんです。パチーン、パチーンって。そして最後のスイッチをパチーンって押したその時ですよ!

…フットライトが点いたんです。」

みたいなね。
アレなんなんですかね。鏡台のライトが枕元のスイッチで絶対消えないんですよね。とりあえず全部のスイッチをオフにしてみるのですが、「あれ?最後のスイッチが反応しないな?」とか思ってONとOFFを繰り返してると、足下のライトが点いたり消えたりしてるんですよ。
仕方ないので消えないライトの方に行ってスイッチ探すんですけど、その他のライトが全部消えてるので、どこにあるのか分からないんですよね。

この消えないライトのスイッチの場所もホテルによってまちまちで、鏡の下にあるタイプ、ライトの下にヒモが伸びてるタイプ、ライトのコンセントケーブルの途中にスイッチがあるタイプなど様々なんですよ。

これを「さぁ寝ようか」という時に順に思い出して探していくわけですからね。眠気も吹っ飛びますよ。


シングルの部屋は1人しかいないの分かってるので、「消すか」「点けるか」の二択でいいと思うんですよね。デッドオアアライブみたいな感じでいいと思うんです。
全国ホテル協会さん、宜しくお願いします。


では写真の方を。


本日は紫陽花!
紫陽花撮影する時って必ず梅雨ですからね。カメラバッグに必ずタオルを一枚入れておいてくださいね。
雨降ってきたらカメラをくるんで撮影するんです。傘も必須です。

光が足りなくなる場合は三脚も必要ですね。
しっかり装備してお出かけください。

では作例の方を。

紫陽花公園
紫陽花公園 posted by (C)葱

こちらが私が足繁く通っていた紫陽花公園こと、多摩川台公園。東急の多摩川駅前にあります。



覗く紫陽花
覗く紫陽花 posted by (C)葱

普通の紫陽花も別の紫陽花で前ボケを作ると幻想的になりますよね。



うれし泣き
うれし泣き posted by (C)葱

白い!白すぎですね。見えにくいのがダメな所だと思います。



白き場所
白き場所 posted by (C)葱

普通の紫陽花は難しいですよね。こういう変化を見つける所から入った方がいいかもしれません。



魔王が住む花
魔王が住む花 posted by (C)葱

最後はガクアジサイ。背景の玉ボケでアラジンっぽくしてみました。



ということで、梅雨の時期も撮影撮影!
頑張って美しい紫陽花撮ってくださいね。
(アウトドア)OUTDOOR ロゴプリント柄 ポンチョ はっ水加工(アウトドア)OUTDOOR ロゴプリント柄 ポンチョ はっ水加工
OUTDOOR(アウトドア)(2012-12-04)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック