USJみたいなテーマパークと言えばキャラクターですよね。ディズニーはディズニー関係ばかりのキャラクターになりますが、USJはエルモとスヌーピーとキティがいたり、結構何でもアリのような感じになってると思います。

そんなキャラクター、浅葱くんも大好きでしてね。セサミストリートに出てくる「クッキーモンスター」が大好きで、アトラクションの列で待ってる時にクッキーモンスターが誰かと写真撮ってる姿が目に入ると「あっちに行きたい!」ってずっと言ってましたからね。
無類のクッキーモンスター好きなんです。
そんなキャラクター、大人は必ず「コレ、どっから見えてるんだろう?」と、考えてはいけない“中の人”を研究しがちだと思います。

とにかく視界が狭いらしく、キャラクターの端から「ちょっとスミマセンいいですか…」的なノリで近づいてもガン無視されます。コレ結構ショックなんでが、中の人からは見えてないのが原因です。

どっちかって言うと「キャー!!」とか「カワイー!!」とか、テンション上げてキャラクターを手で引っ張るくらいの人の方が振り向いてましたね。

私も最初は浅葱くん抱っこしてオシッコ我慢してる様な感じでモジモジしながら近づいたのですが、全く相手にされませんでした。
あの笑顔を振りまいているチャーリーブラウンやルーシーが、ひたすら無視でしたからね。失恋にも似た感じになっちゃいましたよ。

そこで、園内散策も終盤に差し掛かった所で見つけたクッキーモンスターには、浅葱くん連れて突進して行きましたよ。

とにかくキャラクターの中の人から必ず見えるよう“前を取る!”という考えで、反復横跳びしながら「サササッ」「サササッ」と忍者の如く近づいたら、ことごとく成功しましたね。

クッキーモンスター、ルーシー、チャーリーブラウン、見かけたキャラクターは全部成功しました。
浅葱くんも上機嫌でしたよ。

みなさんもキャラクターを見つけたら前に出て頑張って下さいね。忍者になってください。にんにん。


では例によってUSJとは関係無い写真の方を。


本日は春のお花。

つややかに
つややかに posted by (C)葱

桜を撮ってみましたが、このツヤ、いいですよね。作り物みたいな透明感。
やっぱり写真を撮る上でライティングというのは重要ですね。
太陽の位置をしっかり確認して、主体の映える位置を探して下さいね。



「春だ!わーい!」
「春だ!わーい!」 posted by (C)葱

喜んでる花を撮ってみました。「わーい」って言ってるみたいですよね。



花束
花束 posted by (C)葱

シャクナゲ。花束みたいに咲くのが面白い花ですよね。



ヤマブキの吐息
ヤマブキの吐息 posted by (C)葱

山吹の花。花としてはあまり面白い形ではありませんが、同じ山吹の花をボケに使うとバランスが取れますね。



ということで、春の花が咲き始めたら一眼レフ持ってお出かけしてみてくださいね。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLK
キヤノン(2012-06-22)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック