先週、平日に休み取ってUSJ行ったんですよ。テーマパークってのは常に大混雑ですから平日を狙って行ってみたんですよ。
そしたら朝の9時半時点で、チケット売場は大混雑。凄いですねUSJの集客力。平日なのに「どこから来たんだ」ってくらいの人で賑わってました。

パーク側も入場されたら遊ばれ放題になっちゃうので、入場券売るのに必死ですよ。チケット買う方もココをクリアしないとエルモにすら会えないわけですからね。意地と意地のぶつかり合いを見せてもらいましたよ。

その点、私はオフィシャルサイトでチケット購入して、印刷したQRコードを持って行くだけですからね。並ばずにゲートまで行く事が出来ましたよ。
あとお子様連れに必須なのが「ハッピーキッズパス」。
子供1人に対して大人2人が連れ添って入る事ができるファストパスです。

ファストパスってのは、一般の方々が延々と入場待ちしている長蛇の列を横目に、優先的に入場させてくれる有料のパスなんです。「どうぞコチラへ」みたいな感じで、VIPみたいな扱いになります。

大人だけの場合は種類によってまちまちですが、1人につき3,000円〜6,000円程度必要なので、2人いれば1万円近くかかってしまうんですよ。
しかし「ハッピーキッズパス」の場合は、1枚2,400円で子供1人と大人2人が入る事が出来るんです。
子連れなら「コレ買わない方がおかしい」ってくらいのチケットなんですよ。

でもこのファストパス、入場前のチケットブースで買おうとすると、先の通り延々と待つ事になるのですが、実は入場してすぐの売店でも売ってるんです。

朝の売店はレジが混んでないのですぐに買えるんですよ。

ちょっと裏技的な感じで、入場前に待たずに入った上、ファストパスも手に入れる、そんなデキるお父さんを目指して下さい。


USJの話はまた続けて書いてみます。


とりあえずUSJとは全く関係ない写真の方を。


本日は千鳥ヶ淵の桜写真を。
皇居周辺に勤めている方って多いですよね。そんな方は、早朝にカメラ持って行ってみて下さい。夜は大混雑になるのでオススメできません。

そんな早朝の千鳥ヶ淵の桜写真を載せてみます。

朝陽と
朝陽と posted by (C)葱

皇居の森の方から朝陽が昇ってくるのですが、その木漏れ日を使って玉ボケにしてみました。



待機中
待機中 posted by (C)葱

早朝はボートも休業中ですからね。お堀の中央にプカプカ浮いてます。



千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵 posted by (C)葱

千鳥ヶ淵って感じで、モサモサと桜が咲いてます。早朝はランニングしてる人くらいしかいないので最高ですよ。



吸い込まれるように
吸い込まれるように posted by (C)葱

少し斜め構図で撮ってみました。
ちなみにお堀の水は綺麗じゃないので、できるだけ汚さが見えないような角度で撮るのが重要だと思います。



水面花
水面花 posted by (C)葱

こちらは水面に映った桜をメインにした写真。モノクロ加工をしています。


300mm望遠で割と色々撮れますので、是非皆さん、桜の時期は皇居の桜にチャレンジしてみてくださいね。
桜
著者:蜷川 実花
河出書房新社(2011-07-16)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック